ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

ついに

2014-06-08 15:02:41 | 日記
もう、連日の雨続き。

先日までの真夏のような暑さが嘘のような天気。

レイ、相変わらずの粗相。

洗濯物が乾かないのに、洗濯するものは増えるばかりよ。。トホホ(;´д`)



クロ、シロ、健太のおかげで、とっても危険なざる。

シロちゃんクロに交渉するも

相手にされず…


仕方なく危ないほうのざるへ


えーい、ちくしょうめ!


そして先日、ついに、キャットタワーのざるが1個、壊れた。

会社から帰ったら、もうグラングランで、ほぼ落ちかかっていたので、潔く撤去。

残念ながら、健太がざるから落ちて焦る姿は見れず←鬼、悪魔(笑)

そして、今日、クロが悠々とくつろいでいるけど


もう1個のざるも、このしなり具合だと時間の問題か!

彼女は身に迫る危険を全く分かっていない…(((^^;)







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤猫)
2014-06-10 18:13:56
ヤ、ヤバイ(笑)。斜めってる(笑)。
ザルとれてもカゴがわりになりそう。

俺も洗濯している身としては梅雨の時期が乾かなくて面倒なのがよくわかる。洗濯機にドライはついていてもなかなか。

返信する
Re:Unknown (ひわ)
2014-06-11 00:24:03
そっか。吊るしてかごにしてあげればよかったですね。即効ゴミで出してしまった(^_^;)最近の断捨離ブームも良いような悪いような。

洗濯機のドライって、なかなか使えないですよね。
タオル一枚すら結構時間かかったような…
それで、意外と使わないんですよね。
うちは、買い替えのとき、金額の問題もあったけど乾燥なしのにしちゃいました!
目指すはドラム式だけど、引っ越さないと無理だな~。

返信する
Unknown (のん)
2014-06-11 18:09:31
あらら~、ついに片方やっちゃいましたか~。
うちのは、サンルームにタワーの置き場所を変えたせいか、なつがあんまり入らなくなってしまいました(むぎは元より入らない。あいつのために買ったのに…)。もはやでっかい置物状態。シロたちに献上したいくらいですよ。

洗濯、うちのは乾燥機ついてはいるけど、服とかはしわくちゃになるので、梅雨でも殆ど使ってません。時間もかかるし、電気代が…ってことで、やっぱり部屋干しになっちゃいます。
所詮日本人には乾燥機は要らないものなのかも。

話かわりますが。
はちみつ、すごい効いたみたいで良かったですね!
ももにも少し試してみようかな~。口内炎ではないけど、口の中菌だらけなのは間違いないし。消化器系が弱ってるももには糖分が高過ぎるかな(分解できないかな)。ちょびっとなら、いいかな。ちょびっとで意味あるかな…。
本当にもう、何かあったらすぐ獣医さん頼みとはいえ、毎日毎日ハラハラドキドキの試行錯誤の繰り返しです^^;
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2014-06-11 22:42:44
のんさん、ついにこの日が来てしまいました(涙)
のんさんちの送ってください(笑)

洗濯機の乾燥はホントに使わないですね。買うときは乾燥も付いてる!と、喜んで買うんですけどね(^_^;)

マヌカハニー、これはただのハチミツじゃないですよ!あげて二日めには効果が現れたと思います。うちは、前にサプリ飲ませるときに甘くしても大丈夫か聞いたんですけど、先生に、猫は甘いもの食べすぎたから糖尿になる訳じゃないので、大丈夫です。と言われたんですけど、ワンちゃんはどうかな?
一応病院で聞いたほうがいいかもですね!

うちが買ったのは、5+という一番抗菌作用が弱いやつだったので(5+~35+まである)、15+とか20+とかだと少しの量でも結構効くんじゃないかな。ちなみにお値段も数字があがるほど上がります(^_^;)うちも次は15+くらいにしようと思ってます。
指先にほんのちょっと付けて舐めさせたんですけど、最近は美味しいみたいで、結構舐めます。猫は甘味を感じないっていうけど、わかるのかな!

最近にわかマヌカ信者なもので、つい熱く語ってしまいました!人間にも良さそうなので、私も一緒に試しています!
返信する

コメントを投稿