ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

美雌猫?

2020-07-21 18:27:45 | 日記
もーね、シロがものごっつーよもぎに敵対心持ってるんですわ😰


毎日毎日、ウゥ~とか唸って😱

確かによもは和猫と違い、ぐいぐい肩組んでよろしくよろしく握手してくるタイプ。

急に飛びかかって、ふっふーん😜ってタイプ。←どんなん(笑)?
ソーシャルディスタンスがジャパ猫と違うのよ。

でも、毎日毎日フーフー喧嘩売るってどんなよ?シロの頭のネジが1本足りないのは分かるけど、なんで?って思ってたんだけど、

私とパイセンの読みでは、、


梅とよもは缶詰開ける時、めっちゃ仲良いんよ!
もう、やったわね!やっと食べれるわねってスリスリしてんの。


これは、、、シロの、

男の嫉妬ってヤツやな。。



梅はシロにとっては産みの母以上だからね。母ではないけどシロちゃん以外に優しくしちゃいけないわけよ(笑)。

ほぼ兄弟みたいな健太にさえ、梅と仲良くしてるとペシリ😅

でもさ~毎日よ💦日によっては漫画みたいにぐるぐるになって取っ組み合い😣

お宅らホントに家猫?

今朝もシロがふっかける。見えてないけど尻尾ちょい太ですから。。

たまたま撮ったらこんな目になっちゃった(笑)!フラッシュじゃないけどライトつけちゃったからなのかな(笑)


視線の先はよもぎ



一緒の日にシャンプーしたり缶詰食べさせてみたり色々やったけど、ム・リ(爆)

あとは年末の牧場移転(我が家引っ越し予定)にかけるだね。

おかげでシロがマロンにオラオラいかなくなったけど。(注意対象がよもぎに変わったのね。)


あとちょっと、、引っ越して皆が穏やかになりますように😵

シロちゃん、レイにも時々挑戦的だけど、寒いときとかはちゃっかりデブに温まったりしてる。何故か意外とレイには好意的。それは梅はあんまりレイじじぃを好きじゃないから。

あんまり悪口言いたくないが、
チビッコ(そうはいっても健太とよもぎとほぼ同じ年)が寝てるとやっぱり可愛い。

私がスリスリすると、ゴロゴロも言わず迷惑そうなんですけどね😁






悔しいから寝込みをもふもふ襲ってやったら、
やめてと言わんばかりに毛繕いしてた。

でも最近はちゅーるっていう下僕の必殺技があるけんね!←もう、この人どこの生まれ?訛りがめちゃくちゃよ!

飯で釣ろうったって無理よ!

梅はね、地味子なんだけど、結構男猫にもてんのよ。


美魔女ならぬ、、美雌猫、、

梅様、どうか秘訣を教えてくださいまし。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿