ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

レイの粗相

2013-09-01 00:27:04 | 日記
シロ4ヶ月、健太5ヶ月になり、かなり活発になって、朝のドタバタは半端ありません(^_^;)

おまけにゆうわがこの前まで夏休みだったもんだから、掃除しても掃除しても部屋は荒れ放題。

そしたら、レイが…落ち着かないからだろうね…布団にオシッコするようになって…。


夏日が続いてるからちょうど良いと思い、例のごとく風呂場で敷き布団丸洗いし、やっと乾いてフカフカになってよかったな~と思っていた矢先でした。

とりあえず、毎晩布団の下1/3に新聞紙、ペットシーツ、バスタオル敷いて寝てます。

昨日の朝はトイレでしてたけど、今朝、やっぱりそこにしてありました


トイレ大きいのもう一個買おうかな~。


昼間はこんなかんじだから心配ないんだけど。


チビがやっと機嫌直ってきたかな~ってかんじだけど、レイは相変わらずシロにパンチしてます(^_^;)

大分、健太とも距離が近くなったけどね!


秋が来る前に、意を決してもう一回布団洗おうか、思いきってクリーニング出そうか…。


とりあえず、トイレ大きいの一個買ってこよう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2013-09-02 22:23:44
あらら、レイちゃん、どちたのかな。お布団で粗相なんて、うちのお馬鹿お嬢様の得意技真似しちゃだめよ~。

よく、多頭飼いの場合は、トイレを猫の数+1用意するようにって言いますけど、実際、猫が多くなればなるほど無理ですよね~…><;。 うちは今まで最高7匹だったけど、トイレ6個が限界でしたもん(それ以上置く場所ない)。まあそれでも、その頃の猫ズは、粗相もせずお利口でした。あの頃に比べれば、圧倒的にトイレが足りているはずのお嬢様は一体……(涙)

レイちゃんもレイちゃんなりに、色々溜め込んじゃってるのかな。見た感じだけでは、そんな風に見えないけど…(ごめんね、レイちゃん(汗))

余談ですが、レイちゃんの肉球見てたら、何故か急に、オレオが食べたくなりました^^。
返信する
Unknown (赤猫)
2013-09-02 22:50:51
レイなりに気遣ってるんでしょうか。けど距離がかなり近づきつつありますね。

デカいトイレ買ってもらって良かったなーレイ。
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2013-09-04 19:46:18
のんさん、
オレオクッキーですか…そう言われてマジマジ見てたら、確かにそんな気がします!

レイもあーみえて、実は繊細みたいです!
最近は、布団敷いて、ペットシーツ引いたとたんオシッコするんで、フカフカの布団の上でするオシッコが気持ち良いということに気がついたみたいです。でも、今日はトイレでしてくれました~!

トイレ大きいの一個増やしたんで、これを機に、砂も色々試してみたいと思ってます!

トイレ、とりあえず4個めです。さすがに7個は~…猫のトイレに住んでる親子になっちゃいます(笑)!
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2013-09-04 19:51:48
赤猫さん、
そーなんですよ!見た目と性格のギャップが…(笑)!

新入りは少しほっといて、クロ、チビ、レイを気をつけてあげなきゃと、最近思ってます。

思いきりすぎて、キャットタワーまで買ってしまいました(笑)!
返信する

コメントを投稿