ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

美味いものはウマイ

2014-04-13 19:29:34 | 日記
蓄膿症のチビ。

調べたら、蓄膿症になると猫は匂いがわからなくなるから、食欲が落ちるらしい。

色々調べると、どこにもそう書いてあります。

それなのに、鼻つまりだした頃も、そして今も、

刺身になると、


このスタンバイ(笑)。


レイと一緒に…スタンバイ(笑)


刺身以外でも、鳥の唐揚げとか、鳥を茹でたりしただけで、毎度~毎度~…とやってくる。

匂ってんじゃん(笑)


不思議(笑)。


ホントに美味しいものはわかるんだね!

ごちそうさまの後も、
まだまだスタンバイ(笑)


さすがに熱い視線に負けて、殿方たちには、鰹を少しお裾分けしました。

賛否両論あると思いますが、

我が家は、美味しいものは、食べといたほうが良いという考えです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤猫)
2014-04-14 19:22:44
(笑)。
やっぱおいしいものはわかるものなんですね。そりゃ、おいしそうな匂いがただよってくれば欲しくなるのが猫情(人も一緒だが)で、それを共有したいと思うのも人情でしょう。

レイも仲良く食べたのかな?
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2014-04-14 20:48:14
ホントに、チビ、食欲が落ちないのが不思議なくらいです!

もちろんレイとチビ、仲良く食べましたよ!
レイは、グイグイ催促するチビの横で、相変わらずじっとマツコDXです(笑)。
返信する
Unknown (のん)
2014-04-19 18:56:54
たまにあげる美味しいもの(人間のごはん)は、私も賛成です~。これのおかげで、病後の食欲不振から脱したっていう猫もいますし。
人間も猫も、美味しいものを美味しく食べられるうちが華ですよ♪

チビちゃん、おでこの腫れは相変わらずなようで…。ひわさんから美味しいもの貰って、気分だけでも元気一杯でいるんだよ~。

しかしチビちゃんもレイちゃんも、お座り待ちしちゃって、かわいいなあ。
今いるうちのにゃんずは刺身でもケンタッキーフライドチキンでも興味がなくて、まったくきません。それもそれで、ちょっと寂しい(苦笑)

返信する
Re:Unknown (ひわ)
2014-04-20 18:19:37
うちは、健太とクロ以外はお魚、鶏肉は食べるみたいです。
棒々鶏を作ろうものなら、狭い台所に集まってきて、困ります(^_^;)

チビはおでこ相変わらずの鼻ズビズビですが、食欲だけは人一倍で助かってます。
返信する

コメントを投稿