ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

人より金はかからない

2018-08-18 09:29:29 | 日記
いやいや、療養食今月3袋め。皆、よく食うなー ( ´△`)

療養食のお陰かわからないけど、レイのフケがなくなった。確かにちょっと前にはシャンプーはしたんだけど、いつもはシャンプーしてもすぐ大きなフケがあったのに。良かった。やっぱ食べ物って大事ね!

モリモリ食べてオシッコも順調な健太くん。

チュッチュ相変わらずで。。

鼻のシワ(笑)




これが人間だったら、、、こんな男、、引く(笑)。

どーしてこうなっちゃったんだろ(笑)。

元気なかったときにもっと爪を切っとくべきだった。すぐ伸びちゃった。チュッチュの時刺さって痛い。

1ヶ月にゼロの2キロが3袋と考えると、少しでも安いほうが良いと思ってネットで探したら、ペットゴーで4000円くらい。近くのホームセンターと病院は4900円くらい。

お世話になったから病院に注文しようかと思ってたけど、この差は大きい。
でもな~今後もお世話になるかもしれないしな~。付き合いは大事。


そう!
飲みに行ったと思えば安い話なのよ。
1800円なんて、中生3杯飲めばそんなのあっという間。あ、3袋で2700円だ。まあ、一回軽く飲んだと思えば安いもんだわ。

よく猫8匹いるとお金かかるでしょ?って言われるけど、人間のほうがよっぽど金がかかる!

流行りが変わったからといって服を買い、ストレスたまったと言っては飲みに行き、挙げ句二日酔い(^_^;)寿司が食いたいだの肉が食べたいだの欲が深すぎるんだよな~。

猫たちはご飯、トイレ、時々病院、生きるのに必要最低限しかかからない。

尊敬する。


少しは見習って慎ましく生きよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿