ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

布団丸洗い

2013-02-12 00:30:28 | 日記
三連休初日。

ゆっくり休み満喫したかったのに、朝起きたら、チビが掛け布団にオシッコしていた(涙)。

どうしようか迷ったあげく、お風呂場で洗うことにした。

なんとか洗って絞って、数時間そのまま浴槽にかけて、その後ベランダに干して、2日。

お節介なおばちゃんがいたら、あら、このお家、いつまで布団干してんの?しまえばいいのに…と近所で噂されそうですが。

この前もチビったら床でオシッコしたんだよ。

しかし、羊毛布団を家で洗うって重くて大変ですよ。前にもナツにやられて洗ったことあるけど(今回が初めてじゃないんだからやめときゃいいのに)、次やられたら、潔く買い替えよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2013-02-14 20:23:50
ほんっと困りますよね、お布団でおしっこされちゃうと…。うちの子はトイレ以外でする時は、基本、玄関(靴の上…)なんですが、たまに布団の上でもしてくれるので、帰ってきて発見した時は、マジで涙目になります(涙)。
毛布ならまだ洗えるけど、布団はうちでは無理だから、クリーニングに出してますが、クリーニング屋のおばちゃん、何も言わないけど、「なんだこの布団、くっせ!」って絶対思ってるはず…(泣)。
うちも後何回かされたら、買い替えかなぁ…。世間には、人間用のトイレで用足して、水まで流すにゃんこがいるというのに、何故……と、毎回遠い目になっちゃいます(泣き笑い)
返信する
Unknown (ひわ)
2013-02-14 23:57:51
うん、うん。そうなんです!よくぞわかって下さいました!

靴にされるのはアイタタタ…ですね。

布団、自分で洗うとちゃんと洗えてないから、乾いたあと、染みができちゃって、今さらこの染みはかくかくしかじかで…と布団やさんに説明するのも面倒で、今回も風呂で洗ったんですけど。

トイレで用をたせるようになるには、どういう躾をしたらできるんですかね。
私も遠い目しちゃいます。

ゲボも、あーっと思って、思わず手で受けとめちゃったときのあの悲しいほどの温かさ(涙)。

せめて、床にやってほしい。。
まあ、こればっかりは、言っても無理なんでしょうかね~(涙)。

返信する

コメントを投稿