ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

ポッちゃん幸せに!

2013-06-30 13:00:03 | 日記
ポッちゃん、昨日、新しいお家に行きました!

午前中、せめて1回目のワクチン打ってから送り出そうと思って、健太含む5匹で病院行ってきて、部屋掃除して…準備万端!

ねこぱんちさん、一家でお迎えに来てくれました(^o^)

新しい名前聞いたら、

真っ白だから…六花(りっか)

私ね、六花って言葉、初めて聞きまして、帰り際だったんで、へー!良い名前ですね!と社交辞令的な感じになっちゃったんですけど、その後、調べたら、雪の結晶が六角だから…六花というらしく…

立夏、しか頭に浮かばなかった自分を恥じますよ(笑)!しかも真っ白で、なんで立夏なのかな~なんてきょと~んとしちゃった。

六花…ホント素敵な名前。

こんな良い名前考えてくれる家族なら、きっとポッちゃん、幸せになれる!

ねこぱんちさん、ホントにありがとう!

そして、ポチ改め六花を送りだし、ゆうわとお約束のアイカツのゲームしに新宿へ…。

行く途中、凍らせプッチンプリンの試食に並び

美味しかった

ポッちゃんはその後、先輩ジニーに威嚇されてもマイペースで、ママの背中で寝るという強者ぶりなようで、これはきっと大丈夫だと思ってます!

ジニーともすぐ仲良くなるでしょう!

可愛がってもらうんだよ!六花!



その後のポッちゃんは、アメブロ、☆のらねこ夫婦徒然記☆ 
にて!
ねこぱんちさん、これからもよろしくね♪六花がジニーと一緒に福猫になりますように(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤猫)
2013-07-02 14:14:50
そか。ポチも新しい生活が始まりますか。ポチ、俺もなんで共に頑張ろう。

六花か。いい名前ですね。白で雪の結晶の形か。
ちょくちょくアメブロも覗きにいきます。

それにしても凍らせプッチンプリンめっさうまそう。凍らせるだけ?家でもできるんかな?
返信する
Unknown (のん)
2013-07-02 19:43:11
ポっちゃああああん、じゃなかった、六花ちゃあああああん、達者でなああああ!!!
幸せになるんだよおおおおおおお!!!

私、六花は、ずっと「ろっか」って読むと思ってました(笑)。そっか、「りっか」だったのか。恥ずかしやww 
なんにせよ、素敵なお名前つけて貰えて良かったねえ、健康に楽しく平和な猫生を送るんだよ、六花ちゃん。博多のおばちゃんも、アメブロ覗きにいくからねえ。

凍らせプリン美味しそう……。
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2013-07-03 12:45:13
六花…良い名前ですよね!

プッチンプリン、家でもできますよ!
ふたの上から、アイスの棒とかを刺して、そのまま凍らせるそうです!

食べるときは、プッチンして回りを手で温めながら棒を引っ張ると上手にとれます!

美味しかったです。是非お試しを!
返信する
Re:Unknown (ひわ)
2013-07-03 12:59:27
のんさん、あたしなんかこの言葉自体しらなかったですよ。素敵な名前です!

凍らせプッチン、是非お試しを!
その前の週は、凍らせキットカットの試食をしました!これも、まんまでした(笑)!勿論美味かった!
返信する

コメントを投稿