ひわんちの喜怒哀楽

お猫様の家に住み込みでお世話になっている母娘の日常です

梅雨の晴れ間

2020-07-19 20:43:39 | 日記
快晴とはいえないけど、久しぶりの晴れ

マジで毎日雨続きで肌寒くて、今日はコロナ○○○人だったっていうニュースばっか見てると、

確かに病みますな。。


自分の人生だから死ぬ時期を自分で選ぶのは自由だとは思うんだけど、自分より若い方が亡くなるのは悲しいです。親御さんの気持ちを考える(多分自分はこっち側の気持ちだと思う。)と、よけいに。

パイセンと話しても、私は、

自殺は皆を悲しくさせるから絶対何があってもしてはいけない!

って思うと言うんだけど、

パイセンには、

その人にしか分からない辛さがあるから、そういう事を言ってはいけない

と諭される。くそー、JKに言われちゃった。

確かに理解はできるんだけど、

人生50年近くなると、自分の考えがかたまってきて、有名人が発言したら絶対炎上するようなことを家で言ってしまうんですが、

でも自ら死を選んではいけない

と、私は思う。

だって、だって、、生きたくても生きられなかった命が地球にはたくさんあるから。。

自ら死を選んでは、動物含めその方々に申し訳ない。

動物はどんなに苦しくても生きようと思う。
でも自ら死を選ぶってことは、そんなことも考えられないくらい悩んでるんですね。
一口に言えませんね。


テレビでしか見たことがない人の死にも
国民の半数以上は悲しんだと思う。

どうか彼の魂が癒やされますように。




繊細で頑張る人の訃報を聞くと、

勝手に生きている自分自身を、やはり反省しないといけないのかもね。

もう色恋は卒業してるけど、自分の身勝手で子供に迷惑だけはかけたくないな。


とりあえず私はパイセンが嫁に行くまでは生きないとな~。そして、生きていても足かせにならないようにしないとな。

でも辛いときは休みますよ!


とりあえず息してるだけでも、タダ飯食らってるだけでも、、意義があるから。


生きてるだけで、親は子の後ろ盾なんですって。昭和の話だとは思うけど、自分の死で娘に辛い思いはさせられないからね!もちろん、猫にも、、ね!