森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

嵐山町 千年の苑ラベンダー農園

2018年06月22日 | 1/7,726 

嵐山といっても京都ではなく埼玉県比企郡の「嵐山町(らんざんまち)」。その嵐山町を流れる槻川下流「嵐山渓谷バーベキュー場」の東側に、9ha(約9町歩?)に6万本のというラベンダー農園が作られています。


完成予定は平成31年の6月。ただいまプレオープン中ということで、無料開放となっていました。


グロッソ畑。ただいまのところ、32,500本が植えられているそうです。


28年の植え付けといいますが、もうしっかりしていますね。


こちらはロングホワイト。2,500本が植えられているそうです。


真っ白なラベンダー畑というのも面白そうですね。


入口にはイベントハウスが建設中。


まだまだ広がっていくそうで、来年のフルオープンを楽しみしましょう。


ただいまのところ........の、案内図。

:ここです→ Google マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BB-potato | トップ | ラベンダースティック 2018 »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事