森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

ハーブ庭園 旅日記

2009年06月16日 | 空色の休日 2009 

甲州市(旧勝沼町)にハーブ園があるぞ。....ってことで、日野春帰りに寄ってみました。


広い敷地の中、奇麗に整備されています。


プチ眼鏡橋。


ラベ発見!


願いを叶えるハッピーストーン。これはウケルでしょうね。


■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2009
 中央道 双葉SAハーブ園 2009
 日野春ハーブガーデン 2009
 白州・尾白の森名水公園 べるが
 ミヨシペレニアルガーデン
 ピーマン通りでお買いもの
 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
 蓼科ハーバルノート・シンプルズ
 ハーブ庭園 旅日記

■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2008
 西の魔女の家
 ハイジの村
 清泉寮ハーブガーデン
 丸山珈琲 小淵沢店
 白州花壇
 日野春ハーブガーデン 2008
 中央道 双葉SAハーブ園

■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2007
 北杜市へ行こう! 2007
 日野春ハーブガーデン 2007
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科ハーバルノート・シンプルズ | トップ | グレープセンテッドセイジ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お久し振りです。 (Senshu@香る庭)
2009-06-21 23:29:45
香る庭の管理人Senshuです。覚えていらっしゃるでしょうか?
ハーブ庭園に行ってこられたんですね。
私も最近行ったのですが、実はラベンダーの丘以外にラベンダーの畑があるんです。
園内マップにも載っていないのですが、ハッピーストーンの置いてあるショップを正面に見て左側の通路を奥に進み一度園外に出て(出たところには物凄い大量のラベンダーの苗がありました)左に進むとラバンジンの畑が.....
ツアー用の摘み取りの畑ですが、たまたま当日「ラベンダーの摘み取りのお客様はこちら.....」の声につられてついて行くと「あっ、こんな所に畑が」といった感じでした。
返信する
Senshuさん、お久しぶりです。 (みやま)
2009-06-23 18:21:33
ハーブ庭園にそんなところがあったんですかっ!
もう少しあちこち探ってみればよかったですね。
実は、お出かけ時には香る庭さんの「見に行こう」を参考にさせてもらっているんですよ。
山梨~長野はいろいろとあるので回ってみたいのですが、なかなか時期が合わない。
今回は蓼科の入り口で時間切れだったんですけど、目指すは池田町です・・・・。
返信する
みやまさんへ (Senshu@香る庭)
2009-06-25 23:04:15
覚えていてくれて感激です。
ラベンダー畑、たまたま運よく知ることができましたが普通は入っていくような場所ではないのでツアーの方たちに感謝感謝でした。
最近更新が滞っていますが見に行こうが参考になれば幸いです。
山梨~長野はラベンダースポットが盛りだくさんで、特に池田町周辺は一日で回れないほどのボリュームですよ
7月になればもう少し北の白馬夢農場や白馬ハーブガーデンのように標高の高いラベンダー畑がまた楽しめますので是非たずねてみてください。
6/23の記事に佐野のプレミアムアウトレットの事が書いてありましたがオープンしたての頃(4年前?)第2駐車場に大きなラベンダー(ラバンジン)がいくつも植えてありました
返信する
ラベンダーの奥深さを教えてくれたのはSenshuさん... (みやま)
2009-06-28 20:07:54
ラベンダーの旅はいろいろと計画しているんですが、なかなかタイミングが合わなくて延び延びになってしまっています。でも、そうしているうちに消えてしまったところも少なくありませんね。ネットで現実を見るとさみしい限りです。
こちらでは群馬県の「たんばらラベンダーパーク 」がOPENしました。ここは関越道でひとっとびなので気軽に出かけています。今年はETC割引が大きいが嬉しいですね。
佐野のアウトレットはまだまだスケールアップしていますよ。お店も増えてるし、広~い立体駐車場もできました。でも、混み方もハンパじゃないです・・・・(泣
返信する

コメントを投稿

空色の休日 2009 」カテゴリの最新記事