森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

古代蓮の里公園

2008年04月20日 | 空色の休日 2008 

行田市の南東部にニョキっとそびえ立つ展望タワーでおなじみの「古代蓮の里公園」です。名前のとおり「古代蓮」がメインの公園なので、この時期はひっそりとしています。


展望タワーの入り口となる「古代蓮会館」です。ただし、この会館に入るのには入館料(高校生以上400円、小・中学生200円)がかかります。←やはりコレがネックなんでしょうね・・・・、行田市さん。


行田の自然や蓮に関する文化などの展示室もあります。


高さ50mにある展望室。四方にセットされている望遠鏡のうち西側にはテレビ望遠鏡が設置されています。コレ、おもしろいんですね。1回200円です。


上に見える池が「水生植物園」、下が「古代蓮の池」となっています。展望室から。

>森の中の恍惚:古代蓮の里 2005

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関守石 三景 | トップ | ブルーセント »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前もコメント残させていただいたおおもりです。 (おおもり)
2008-04-21 00:42:28
お久しぶりです。

ここのタワーから我が家が見えます!
お近くに来ていたのだなあと思い、ちょっとうれしくなりました。
このタワーはまあ値段高いのでアレですが、クリスマス時期はライトアップがきれいで、私の記憶が正しければ、この時期だけ夜も入館できたような気がします。
返信する
おおもりさん、こんにちは。 (みやま)
2008-04-21 20:17:11
ええっ?....おおもりさん、行田ですか!?
この日は、行田の「ミッシェル」にさんケーキを買いに行ったついでに思い立って寄ってみました。高いトコに上りたくなることって、ありますよね・・・。さきたまの街を眺めながらチーズケーキをいただきました。(←展望室は飲食禁止ですね。)
クリスマスにはイルミネーション。お正月は初日の出を見られるイベントがあるそうです。昨年の写真が飾ってありました。
返信する

コメントを投稿

空色の休日 2008 」カテゴリの最新記事