森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

THE RAILWAY MUSEUM

2008年02月27日 | 空色の休日 2008 

相変わらずの混雑で話題になっている「鉄道博物館」なのですが、この強風の水曜日はいかがでしょうか?


休日ほどではないですが、やはりたくさんの人で賑わっています。団体さんも多いですね。


さて、早くもお昼なのですが、レストランは長蛇の列。ならば駅弁を・・・・と、選んだのは「吹き寄せ弁当 春小町」もちろん春限定。待ち時間は●十分・・・・、売店少なすぎ!


今日は風が強いので電車の中でいただきました。うん、やはり駅弁は車内ですね。懐かしの「ひばり仙台行」。


春の食材いっぱいで、とても美味しくいただきました。


なんだか懐かしくなるレトロな客車ですね。年配の方が多く訪れるのも分かる気がします。


ちょっと“怪”な車両もあります。


さすがにこの強風の中でのお外は・・・・、人影まばら。


さて、お土産は「N700系ケーキ」。このチーズケーキがけっこう美味しい。


3Fよりエントランスを望む。たまたまなのか今日は酷い混雑を感じることなく回ることができました。でも、お昼対応に時間をとられるのには閉口しますね。食べるところもありそうで無いし・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリフ デ フランス | トップ | ブルーベリーラッフルズ »

コメントを投稿

空色の休日 2008 」カテゴリの最新記事