森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

癒しの森 花の回廊

2009年09月06日 | 空色の休日 2009 

この春「秩父ミューズパーク」にOPENした「癒しの森 花の回廊」に秋季シーズンが訪れました!


回廊はエントランスゲートから始まります。


ウェルカムストリートを飾るキバナコスモス。


管理事務所のあるウェルカム広場の大きな花壇。


元ゴルフ場の名残がなんともいえない展望広場。


秩父特有改良種の「ちちぶムラサキラン」が園内いっぱいに植えられています。


販売もしていますよ。


ちちぶムラサキランで埋るパープル花回廊。


ピンク花回廊には赤花ソバ。


麺はピンクなんだろうか・・・・?


イエロー・レッド花回廊はキバナコスモス。


ブルー花回廊ではおなじみのブルーサルビアをソバの花が引き立てています。


遠く武甲山が何故かなつかしく見えた、ちょっと秋の空でした。

:ここです→ ブログ人マップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美里町プルーン摘み 2009(2) | トップ | みそポテト »

コメントを投稿

空色の休日 2009 」カテゴリの最新記事