森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

第9回 利根スカイフェスティバル

2010年11月07日 | 空色の休日 2010 

加須市の利根川河川敷緑地公園で行われる秋のイベント「利根スカイフェスティバル」です。


地上イベント、航空自衛隊ヘリ展示は「CH-47J」。タンデムローター。


陸上自衛隊車両の展示もありました。
82式指揮通信車 CCV 「コマンダー」。3軸6輪駆動の装輪装甲車です。


軽装甲機動車 LAV 「ライトアーマー」
各車両は車内に入れるようになっていて、大人・こどもを問わず賑わっていました。「頭上注意」が可愛いですね。


高機動車 HMV 「疾風(はやて)」
こどもたちがヘルメットをかぶって体験搭乗しています。


メイン会場はたくさんのブースが並んでいます。


ステージでは恒例の「うどんの早食い大会」が・・・・。
自衛隊の皆さんが挑戦していました。


おおっ!佐世保バーガー発見っ。お昼はコレですね。


利根川の空がとても気持ちのいい一日でした。

>森の中の恍惚:第1回 加須市民平和祭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷島公園 秋のばら園 | トップ | 第30回 鴻巣市産業祭 »

コメントを投稿

空色の休日 2010 」カテゴリの最新記事