森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

白州・尾白の森名水公園 べるが

2009年06月15日 | 空色の休日 2009 

日野春から白州花壇さんをちょっと下ったところにある、森に囲まれた自然公園「白州・尾白の森名水公園 べるが」です。


公園内にあるオーガニックなレストラン。
「森のカフェレストラン灯鳥(ぽとり)」でランチ。


ランチは、土日はブュッフェ、平日はセットのメニューとなっています。




「旬の野菜のスープ煮セット」をいただきました。



「富岡農園濃厚葡萄ジュース」もいただけます。


食事の他にもちょっとした雑貨類が販売されています。


灯鳥からつづく森と水の展示館より始まる高さ5mのデッキ「森の回廊」。


べるがの名水。


森をぬけると「尾白川堰堤」。


おこちゃまたちの水あそび場にもなっていて、滝の裏側にも行けるようになっている。


塩アイス登場!


もちろん「白州花壇」さんにもお寄りしました。


ハーブコーナー発見!


■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2009
 中央道 双葉SAハーブ園 2009
 日野春ハーブガーデン 2009
 白州・尾白の森名水公園 べるが
 ミヨシペレニアルガーデン
 ピーマン通りでお買いもの
 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
 蓼科ハーバルノート・シンプルズ
 ハーブ庭園 旅日記

■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2008
 西の魔女の家
 ハイジの村
 清泉寮ハーブガーデン
 丸山珈琲 小淵沢店
 白州花壇
 日野春ハーブガーデン 2008
 中央道 双葉SAハーブ園

■森の中の恍惚:北杜市へ行こう! 2007
 北杜市へ行こう! 2007
 日野春ハーブガーデン 2007
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野春ハーブガーデン 2009 | トップ | ミヨシペレニアルガーデン »

コメントを投稿

空色の休日 2009 」カテゴリの最新記事