飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

法円坂遺跡

2012年01月07日 02時00分00秒 | 日記

1月5日
時間が少しあったのでNHK付近を少しブラつくと
何やら門を開けだした何なんだ まったく想像がつかない
嫌がられるかな~と思い そーと近づくと気づかれていたみたいで振り返り
どうぞ と 愛想良く言ってくれ階段を数段上る
おおここは何なんだ へーでかい案内してくれるまま 入って行くと
係りの兄さんが ものすごーく丁寧に案内してくれ質問にも快く受け答えしてくれた
最後にブログネタが出来ましたと言うと今年は今日から見学できるとか、
まてよ、じゃ本年最初の入場者は僕だ
何故か とてもラッキー感そして兄さんが写真まで撮ってくれました
後で飴細工をお礼に渡そうと作ったのですが
再び通った時には その兄さんは おりませんでした

飴細工のホームページはコチラです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飴細工 大阪城で課外授業 | トップ | 初夢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーな出来事 (サイゼバイト)
2012-01-13 23:12:27
それはラッキーでしたね!今年最初っていうのは嬉しいです。なにかいいことがあるかもしれませんね。
返信する
サイゼバイトさん (寿庵)
2012-01-14 17:24:59
思いもよらぬ幸運がふと身近な事から得られる、細やかながら幸せになれる、自らの単純単細胞にアッパレです。
普段より多めにロト6購入しましたが
未だ効果は表れておりません、
今年こそは2億円だ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事