飴細工 寿庵 (じゅあん)

飴細工のイベント 
作る体験など
詳しくはホームページにて
記載されております

高野山へ 和を考える(ヒントを求め)その2

2015年06月10日 07時03分31秒 | 日記

高野山開創1200年 壇上伽藍中門 増長天


調べて行きましたので、ちゃんと写してきました


南海ネットより引用「とんぼ」のブローチ、とんぼがまっすぐ前に飛ぶ生物であることから、
【後ろにしりぞかない】という姿勢を表現
細かな所にも意味があり気持ちや思いを込める 見倣いたいところです
ちなみに こちらは

 
ふんずけられている餓鬼の表情が なんとも

飴細工 ホームページ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十枚、何百枚の宣伝チラシ... | トップ | お知らせ 大阪 中座 内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事