ちゃんぷるーな毎日

いつでも明るく どこまでも前向きに・・・
何でもアリ!の、ちゃんぷるーな日常を綴ります 

今年の夏もテアトロン~!(ネタバレ無し)

2009年07月27日 | 音楽♪ スタレビ
この週末、北部九州・山口を襲った集中豪雨。
今年のテアトロン行きは不安がいっぱい…。
新幹線は? 高速道は?
ちゃんと時間までにたどり着くのだろうか?と不安を抱えながらの出発でした。
何と言っても、今夜無事に開催されるのか…と。 
順延や中止など最悪の場合も有り得るかも。と覚悟の上で家を出た私たち。


♪小倉から新幹線に乗り、広島で下車してレンタカーで高速道を飛ばしていこう~♪
♪♪早めに四国へ渡ってうどん三昧~♪♪
と、計画してたけど「大雨のため通行止め」で、高速道を下ろされてしまいました。
2号線では渋滞に巻き込まれ、ダラダラと2時間半も缶詰状態・・・
あ~、この先が思いやられる~~~
しかし、なんと高速を降りた場所が、同行した友達の「一度は行ってみたかった所」だったことが判明!

スゴイじゃない~!
「これも何かのご縁ね~」と、気持ちを切り替えて楽しく行きましょ

この日は時間が無くて1軒しか行けなかったけれど、それでも美味しいさぬきうどんに大満足の私たち。
色気より食い気だもんね~

会場横のホテルに到着しても降ったり止んだりの雨に、「中止はしないだろうけど濡れちゃうのは仕方ないなぁ」と覚悟を決めました。

が~~~~

開演直後から雨は止み、雲間から光が射しているではありませんか!!
ちょっぴりだけど夕焼けも見ることが出来ました。
ライブ終盤にパラパラと小雨が降って、慌ててカッパを羽織ったりもしたけれど、その雨もすぐに止んで恒例の花火も楽しめたし~
天の神様、仏様、感謝します~!!

ゲストは開演前に友達のヒントでなんとなーくわかっちゃったけど、割りと好きな人だったのでこちらも大満足!

翌日のカンコーズは雨のためイマイチだったけど、美味しいうどんは2食をトッピング付きで完食!
おやつに食べた“ポンジュースのソフトクリーム”も美味しかった~
最後は広島駅で、これまた美味しい広島風お好み焼き!
(なんだか1週間分ぐらいの炭水化物を摂取したみたい…
とにもかくにも笑顔の絶えない、楽しい旅になりました。





留守中、各地で雨による被害が多数起こっている事を帰宅後に知りました。
被災された地域の一日も早い復興を願うと共に、これ以上の被害が広がらないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。