ちゃんぷるーな毎日

いつでも明るく どこまでも前向きに・・・
何でもアリ!の、ちゃんぷるーな日常を綴ります 

沖縄 ~ 食べた~!

2006年11月02日 | ひとり言
この旅で食べたもの。
沖縄料理が多いな。

最初の道の駅で、豆腐の味噌炒め定食とフーチャンプルー定食。

夜の沖縄料理店で、パパイヤチャンプルー、ラフティ、海ぶどう、島ラッキョウ、
ミミガーのサラダ、島とうふ、むらさき芋団子。

翌朝は和食のバイキング。普通の朝ごはんより少々多めだったかな。

お昼はソーキそばと三枚肉のそば。

夜は公設市場で、お刺身の舟盛(伊勢えび入り)、ハリセンボンの唐揚、
魚のあんかけ、伊勢えびの頭の味噌汁。

最終日の朝は和風定食。

沖縄料理店でパパイヤチャンプルーと沖縄そばのセット。
ミミガーやラフティ、もずくも付いてたな。
ゴーヤーチャンプルーとそばのセットにはジーマミー豆腐とサーターアンダギー付き。

もちろん、これは二人分ですよ。

いやぁ、それにしてもよく食べた。
夜は食べるだけじゃなく、オリオンビールと泡盛もたっぷり飲んだし…。


…太るわけだ…。





あ、そうそう、冷蔵庫にお土産のカステラがあったっけ・・・。







今日の共通テーマは「沖縄」
もう一つのブログ「玉石混合…! ちゃんぷるーな生活にっき」もよろしくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんだ~☆ (piano)
2006-11-03 09:12:22
うわ~。並べるとすごいわたし~あのプチプチ感がたまらない、うみぶどう大好き現地で食べるともっとおいしいのだろうな~
返信する
Unknown (ありす)
2006-11-05 18:21:57
pianoさん♪
海ぶどう、私も大好きです。
沖縄で食べた海ぶどうは、ホントに美味しかったですよ。
プチプチ感も、そのあとのまったり感も現地のものは一味違いました。
沖縄料理って、どれも美味しくって好きだなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。