ちゃんぷるーな毎日

いつでも明るく どこまでも前向きに・・・
何でもアリ!の、ちゃんぷるーな日常を綴ります 

まだまだ続く・・・?

2009年08月19日 | 「生きるという事」
またまた忙しさにかまけてサボってしまった~

いや、ホントに忙しかったんだもーん!

6月の初旬に義母を亡くし、
通夜・葬儀、四十九日法要、そして新盆を済ませました。

これで一息つけるかな~と思っていたけれど、甘かった!

まだ納骨が済んでいないんです。

本来なら四十九日の法要の時にお墓に収めるものらしいけれど、今回は時間的・距離的理由で見送る事になりました。
なんとか早々に収めたいのだけど、タイミングって難しい…。

それに、お仏壇も買い替えちゃったので開眼法要(?)ってものも行わなきゃいけないらしくって、まだまだのんびりとは出来そうにないみたいです。

あ~、仏事ってわからないことだらけで困ります~~~~
少しずつお勉強していかなくっちゃ~





カテゴリーを一つ増やしました。
LIVE日記を期待してここを訪れた方には申し訳ないけれど、
私自身の記録として「生きるという事」と題し、義母の仏事にまつわるあれこれを残しておこうと思います。
興味ない方はスルーしてね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。