見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

睡眠不足の親と、起きたい子ども。


子育て中のTERAと申します。

いや…子育てってらいろんなパターンが無数にあると思うのだが、きっと悩んでる人多いんだろうと思う【睡眠問題】

親は沢山寝てくれればもちろん、やれることも増えるし、ゆっくり体力も回復できる。

でも一方子どもは、計画的に寝ることも無理だし、計画的に起きることも不可能。

これは永遠の人間モヤモヤだろうね。

仕方がないでしょ?とこの話を終わらせれば終わり。

でも、子育てってなかなかハードだなと思ってる人は少なからずいるのだろうなと思う。


長く寝てもらえればなぁ…と子どもに言っても、それは大人の都合であって。

子どもは子どもで目覚めてやりたいことがきっとあるんだよね。

起きたというより、使命に近いよね目覚めって。

さて、悩んでる人いて吐き出せない人が1番辛いと思う。なんか吐き出せる場所になったらいいなぁと。共感できる場所がるあるって大切。

私もあなたも1人じゃない。


            by TERA



そもそも子育て中は睡眠すら満足に取れない問題。笑

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事