見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

これであなたがどんな人なのかわかるかもしれない。

🎍明けましておめでとう御座います🎍

皆様の人生が更に良い歳になりますように。

さてさて、色々と人生の学びを進めるにあたり、必ずぶつかる壁がある。

それは【自分とは?天職とは?】

小さな時から集団での行動、そして点数だけでの判断をするしかなかった人がほとんど。

そんな中で自分とは?なんて考えてる暇もなく、みんなと一緒にできることが素晴らしいなんて思い込んでいる。

そして、学びだす。そして悩む。

自分ってなんなの?何のために生まれてきたの?

その答えに近づく方法のひとつはこれなのかもしれない。
【自分が心から楽しい】を感じてる小さなことをもう一度思い出す。

本当に小さなことでもいい。
例えば「アイスを食べてる時」とか「自然の中で遊んでいる時」等。

これを10個でも100個でもあるだけ出してみる。そうするとちっちゃな光がさすかもしれない。

「自分ってこんなことしてる時楽しんでるだ!」なんて思うこともあるかもしれない。

誰かに自分の人生を決めてもらうのではない。ただ自分と向き合って決めていいのだ。

迷子になったっていい。立ち止まったっていい。いつか前に進めるその日まで。

私も迷子の1人。だから感じること聞いたことやってみたらいいかもってことをここにシェアしていきます。よかったらフォローしてお待ち下さい。

         by    TERA
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事