見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

人生…これでいいのか?

どうも TERAです。
久しぶりの投稿。投稿なかなかできていないのに見てリアクションしてくれていることに感謝いたします。ありがとうございます。

さて、今の私の頭の中にあることをここに残します。

31歳男、絶賛女の子男の子を子育て中なのですが、やはりこれはこれは大変で。

1人が泣けば2人目も泣く。

そしてお腹減ったと急に現れる。そして機嫌も悪くなっていく。そのスピードは高速すぎて…。

すぐにその欲を満たしてあげたいとも思うが、本当にそれだけでいいのだろうかといつも考えている。

この便利な世の中、簡単にできあがる食べ物はいくらでもある。それが悪ということを言いたいのではない。

上手く使えているかどうかを常に問いたいと自分に言い聞かせる。

楽したい時もあるが、子どもたちのお腹減ったを聞いたところから作り出す。そして少しお手伝いしてもらう。

「あーーーー。まだ!!!?お腹空いたよー」

この時間が大切なのかもしれない。

そして、超空腹を感じたところにできあがる食事。これが美味しいのは誰でも感じたことがあるのではないかな?

ただ子どもの欲をすぐに満たすのが大切なのか?

それとも、その欲と一緒に時間を過ごし、更なる先にある経験もあるのだと知ることか。

便利なこの世の中だから、もう一度考えて感じて、子どもたちと生きること。その姿を側に置いておくこと。これが私たちの役割なのかもしれない。

疲れた時は楽しよう。親の心が1番大切。
そこに余裕ができた時に少し未来に還元しよ。

          by   TERA

あーーーアウトドアしたい!釣りにキャンプに山登り!笑
もう少し大きくなるのを待つか…。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る