見出し画像

無名男が書く戯言ブログ 一応→【TERA】

なるほど。と言ってしまう話。

どうもTERAです。

今回は【戦争】についての話。

なぜ、戦ってしまうのだろうか…。
やめた方がいいのに…。

こんな思いが皆さんの中にもあるのではないかな?と。

私の中にもありました。でも、何でこんな想いや感情がでてくるのか?を想像してみます。

これは私たち【日本人としての歴史】から来ていることに気づきます。

これを地球🌏、様々な国の歴史から想像すると、皆、違う歴史の中で生きてきたのでぶつかり合うのです。

地球🌏という同じ球体の中で生活している仲間です。

でも、ルールは各国違うのです。どれを基準に考えるかなんてできないのが基本です。

各、家庭にも家訓があったりします。
あの家では怒られない。
あの家では褒められる。

そう考えてしまうと…。きっと争いはなくなることはないのでしょう。

みな、自分の立場でルールに従っているから。

悲しいが、置かれた立場が違うのですから。

各国、経験を積むしかないのか。
経験を積む前に、想像できるのか。

            by  TERA




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事