競馬 神がかり 3F 32,9

JRA、地方競馬、クラシック、古馬のG1戦線をコラム&予想

有馬記念【中山・G1】◎ダークシャドウ一瞬の脚は一流!

2012-12-22 20:09:40 | 競馬予想
三冠馬2頭が出走していない、ちょっと残念な1年の総決算の有馬記念

黄金配合の二冠馬、ゴールドシップが古馬と初対戦で三つ目のG1へ挑みます。ここは楽勝でしょうか・・・!?

人気上位は追い込み馬が揃い、展開によっては波乱も十分考えられると思うのだが

◎ダークシャドウ
早め仕掛けのできる差しが魅力
その為、長い直線では寸前で止まってしまう
直線の短い中山なら、一瞬の脚が最大限に活きる

○ゴールドシップ
3歳世代ではトップ。
問題は位置取り、後方一気では幾らなんでも届かない
皐月賞は4角インががら空きで、ラッキーだった

▲ダイワファルコン
現役屈指の中山巧者。
先行脚質は展開も向きそう

△エイシンフラッシュ
天皇賞では、直線内から伸びて優勝
ただ、同じ戦法では激しいが、昨年の様に先行すれば楽しみ




第57回 有馬記念
◎ダークシャドウ
○ゴールドシップ
▲ダイワファルコン
△エイシンフラッシュ
△ビートブラック

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。