ブログ やさしい雨が降る

サービス精神の答え

 「見てくださいよ。この間、雨の日に歩道と車道の段差で滑って、自転車をひっくり返してこんなことになりました。」と利用者さん宅で左のズボンを膝までまくって擦りむいた膝をお見せしました。サービス精神のつもりだったのです。と、言いますのも彼女は一週間ほど前にデイサービスで転んでしまったのです。
「私もお仲間よ。」のつもりだったのです。
「あらあら、あなた、これは痛いでしょう。」とおっしゃるので「いえいえ、もういいんですよ。ほらカットバンを貼ってありますし。」とお答えしました。

利用者さんは納得しません。
「それじゃ駄目よ。これを貼っておくといいわ。」と大きなシップ薬をを出して来られました。「でもカットバンを貼ってあるし。」とお答えしました。
すると「だから、くっつかなくていいでしょう。その上から貼ればいいわ。」とおっしゃいます。カットバンの上からシップ薬を貼ったのは初めてです。
だけど結構いいかも、です。身体介護のときは腰を落として膝を立てる動作もよく取ります。擦りむいた箇所が当たって痛いので、気をつけながらやっていました。シップ薬を貼ったら全然当たりません。

安心して膝をつけます。今度からそうしよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事