見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

花散らしの雨 & ちらし寿司

ソメイヨシノが満開になりました。
お約束のように花散らしの雨が降っております。

ムクドリの足の下にも花びらです。

 

 

そんな雨に負けず、

今日はフラダンスの練習に行きます。

5月6日に井の頭公園でフラダンス・フェスティバルが

開催され、私たちのグループも参加します。

普段、楽しければいいじゃないか、の
精神でやっているグループですが、
それは許されず、普段ゆるい分、
必死になって練習しております。

家族にも迷惑掛けているので
食べるものだけは簡単ですが作って置きます。

今日はノラボウを入れてチラシと
海苔巻きです。

チラシは
ノラボウ、乾燥サクラエビ、かんぴょう、卵焼き、ゴマが入っています。

海苔巻きはシイタケとノラボウです。

 

 

お出でいただきありがとうございます。

 

*゜'*,…。✿✿…・*゜'*, ✿。.*…: ✿……。

 

パン型の中より聖書の言葉
    

 

今日の1枚

光の子らしく歩みなさい。

    エペソ 5:8

コメント一覧

4321mtmt
franny0330さん こんばんは。

毎年、繰り返されることはありますが、
慣れることはできませんねえ。
今日も雨。
桜もムクドリもオドリコソウもないています。
franny0330
ここまで雨ばかりなんてねえ?
満開になった途端、連日雨。
桜も泣いているように思っちゃいます。
ムクドリと桜、綺麗に撮れましたね!
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

ほんとにソメイヨシノが咲くと、待ってましたとばかりに
天気が崩れますね。
今日はどうかなあ。
4321mtmt
mcnjさん おはようございます。

切ないですねえ。
こんなにきれいに咲いている。
もう少し、みていたいですね。
ムクドリも寂しく見えました。

ありがとうございます。
あるもので作るいつものパターンですが、
まあまあ、美味しくいて食べられました。
4321mtmt
ameさん おはようございます。

はい、ちらしを掛けてみました(*^o^*)
イベント中止になったんですか、残念ですね。
お孫さんのダンスが見られなくて……。
ほんとに桜の花が咲くと花ちらしの天気がやってきますね。

フラダンス、中々大変です。
まあ、下肢筋力の維持向上を頭に置いて頑張ります。

料理、お褒めいただきありがとうございます。
私は兎に角目の前にあるもので、何とか形にしてしまうという感じでやっておりまして、
ちゃんとした料理ではないんですが、嬉しいです。
山小屋
昨日も雨・・・
今日も雨・・・
ソメイヨシノがかわいそうです。
goomcnj
ちらしの雨、

切ないですね、こんなに綺麗な桜に。
ムクドリも、寂しがっているようです。
ちらし寿司はおいしそうです。。
海苔巻きも。
ame
光江さま

こんばんは~(^o^)
散らしとちらしをかけられたのですね😊✨✨
こちらも今日は一時雨も止みましたが
直ぐに小雨模様と。。あすの桜まつりイベント中止になってしまいました。
孫のダンスを楽しみにしていたのですが。😅フラダンスの発表会🌺
練習も大変だとおもいますが、がんばってくださいね。
相変わらず光江さまのお料理は
いつも美味しそうです😊愛情もこめられてますものね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事