ブログ やさしい雨が降る

あれやこれやで、今日一日が暮れました。

 今日は何から行こうかと思っています。
一眼レフカメラを持って近所を回りました。
でも中々、思い通りにはいきません。

 トップ画像はなあ、と思っていたら、弟(一眼レフカメラの持ち主)から画像が来ました。

 県道6号 恩納サンセット街道 与久田ビーチ生け垣です。
ブーゲンビリアの花が、500メートル程度はあるようです。

 万座です。


      ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿


 毎週火曜日の午後は下の娘と一緒に買物に行っています。
9月に私の入院した後、体力不足で手伝ってもらったことで始まりましたが、
現在は殆どペーパードライバーの娘の運転技術向上のためでもあります。
冷蔵庫の残りもの野菜でカレーで作りました。

茄子、舞茸、人参、大根を炒めました。

 お肉がないので、レトルトカレー1袋を入れました。

 牛乳で伸ばしました。


 こんな感じです。けっこう美味しいです。


      ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 ベランダのライオンズイヤー、頑張っています。
二つ目の花が咲き始めました。



     ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 そして今日の一眼レフ。
満足にはほど遠いです。でも、今の記録としてアップします。

ヒヨドリです。


同じ木にムクドリです。








 

お出でいただきありがとうございます。
  

コメント一覧

4321mtmt
mcnjさん こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
沖縄ではブーゲンビリアは珍しくありませんが、
これだけ続くのは珍しいと思います。

最近、ヒヨドリによく会うようになりました。
撮影を頑張っております(^▽^)
mcnj
ムクドリ
https://blog.goo.ne.jp/mcnj0561/
お早うございます。

ブーゲンビリア、
凄いですね。
さすが南国です。

ムクドリが来てくれましたか。
小鳥の写真を撮りたいのですが、目が弱くて見つけられません。
飛んでいるところはわかるのですが、枝にとまると
よくわかりません。
鳩やカラスなら、わかるのですが。
4321mtmt
hana018さん こんばんは
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
はい、ぜひ行って見てくださいね。
hana018さんに伝えるために場所を書き込みました。
できたら、もっとたくさん、画像をアップしてくださいね。
楽しみにしております。
hana018
https://blog.goo.ne.jp/hana018
ブーゲンビリア、圧巻ですね~
生垣が長~く続いているのが写真でよくわかります。
ブーゲンビリアはあちこちでよく咲いていますが
こんなにたくさん咲いているのは見た事がありません。
休みの日に行って見ますね(˶ᵔᵕᵔ˶)
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。
https://blog.goo.ne.jp/4321mtmt
はい、ブーゲンビリアが続いていて見応えがあったようです。

ある野菜を何でも入れて時々作ります、がさっぱりして美味しいですよね。

同じ木のセンダンの実に、ヒヨドリ、ムクドリが先を争って群がっていました。
1年前はわかりませんでしたが、離れていても絵が小さくても、ヒヨドリとムクドリの区別ができるようになりました。
私にしては成長したかな、と思っております。

草木の名前、さすがです。
コンデジで撮った方がいい絵になりそうですが、
しばらくはイチデジで足掻いてみようと思っています。
山小屋
https://blog.goo.ne.jp/terusan115
ブーゲンビリアの垣根・・・
すごいですね。
やはり沖縄は暖かいようです。

野菜がたくさんのカレー・・・
私も時々作っています。

センダンの実が豊富です。
ヒヨドリやムクドリが大好物のようです。
バラにスイセン、フヨウの果実・・・
最後はドウダンツツジの紅葉でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハルちゃん(母)と応援団」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事