見出し画像

ブログ やさしい雨が降る

昭和記念公園のネモフィラ&菜の花

 しばらく前から、昭和記念公園のネモフィラ開花情報を気にしていたのですが、
今朝確認したら、ここ数日で一気に咲いたとありました。
行ってきました。いつもは立川駅から歩いて行くですが、それだと結構歩きます。
今日は初めて、いつもと反対方向になる、西立川駅から行きました。

 楽ちんでした。

 毎度のことですが、沢山撮りました。削って、削っている内にこれだけになりました。

 菜の花も咲いているとのことだったので、見に行くことにしました。
ネモフィラの咲いてる位置から菜の花の位置はみんなの原っぱを越えて反対側です。

 みんなの原っぱ前に売店があって、その辺にいろいろ混ぜて植えられていました。

どこでもドアの前には親子連れが集まっていました。



 みんなの原っぱ、真ん中に大きなケヤキの木が立っています。
その向こう側にいい菜の花が見えています。
写真の右側にカラスがいます。2~3羽、人慣れしたように普通にいました。

 菜の花畑に着きました。









 歩いてきた道を引き返し、西立川駅か帰って来ました。
このぐらいならまた来れそうです。

 

 今日の歩数です。

 

お出でいただき、ありがとうございます。

 

   ✿…・*゜'*,…。✿。.*…: ✿…・*゜'*,…。✿

 

パン型の中より聖書の言葉


 

    罪から来る報酬は死です。しかし、神のくださる賜物は
    私たちの主イエス・キリストにある永遠のいのちです。

          ローマ 6:23

コメント一覧

4321mtmt
ふうさん ほんとにお久しぶりです。

とっても嬉しいですね。
ずっと気になっていたんですよ。
今や休みしていらっしゃるんですね。
時折いらしてくださったと知って、とても嬉しいです。
はい、ぜひまた、いらしてください。
再開されることがあれば、必ず教えてくださいね。
お願いいたします。
ふう
ご無沙汰してます。
時折、覗かせていただき、いつも癒されています。
私は暫くネットから離れておりますが、此方には時折お邪魔していました。
相変わらず、話題豊富で、拝見していても楽しくなります。
今はやっと自分時間を摂れる様になりました。
又、遊びに来ますね!
4321mtmt
mcnjさん こんばんは。

ネモフィラ、きれいに咲いていました。
ゆっくり歩いて1万歩、越えていました。
花を見ながらゆっくりだと歩けるものですね。
goomcnj
昭和記念公園のネモフィラ、菜の花、

お早うございます。

素晴らしいですね。
どちらの花も。
いい時に行って来られましたね。

一万歩超でしたか。
十分、歩かれました。
4321mtmt
山小屋さん おはようございます。

ユーリップは残念ながらきれいに枯れておりました。
西立川駅からなら、今の脚力でも行けるかな、とちょっと自信になりましした。

ネモフィラは一番いいときでした。
菜の花は少し枯れ始めていました。
4321mtmt
ピエリナさん おはようございます。

ネモフィラが満開でした。
昭和記念公園は四季折々に花がいっぱい咲きます。
一人で歩いても楽しいです。

お天気がよく、ネモフィラも満開で写真を撮っている花嫁さんが何組もいました。
人を外して撮るのが大変でした(~_~;)
山小屋
昭和記念公園のネモフィラ・・・
きれいに咲いていましたね。
あの大きなシダレ桜はもうすっかり葉桜に
変身したようです。
渓流広場のチューリップはパスしたのですか?
まだ十分楽しめたと思いますが・・・
西立川口が一番アクセスがいいですね。
私はいつも立川口から入って砂川口からでています。
ピエリナ
こんばんは🤗

すごーい😍
お花がいっぱい。
まるで楽園ですね。
こんな美しいところがあるのですね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と空と風景と鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事