池袋からひと駅の要町のアルビオン・ソニックエステの清水屋化粧品店です!

噂の多い美容情報の中から、ネットや雑誌に惑わされない正しい美容情報をお届けいたします。

効果があったから高くない!

2016年02月10日 | コスメ・化粧品・エステ
こんにちは。
豊島区池袋の近く要町にあるアルビオンとソニックエステの清水屋化粧品店です。


1カ月ぶりにお見えになったお客様のお肌、
キメが整い、みずみずしくファンデのノリも良くなっていたので、
綺麗になったとお声をかけた時に頂いたお言葉です。

『化粧品て高いと思ってたけど、こんなに綺麗になったから高いと思わない。』

商品をご紹介してよかった思う、とっても嬉しいお言葉でした。


化粧品は、使用方法・使用量で効果が違います。
綺麗になりたいという気持ちがあるなら、
年だから・体質だから・何をやってもムリ
とは思わずにお家でのちょっとのケアで綺麗になります。
清水屋では、あなたに合った手入れ方法をご紹介いたします。


ご一緒に綺麗になる事を楽しみましょう。

手づくり石鹸

2016年02月08日 | コスメ・化粧品・エステ
こんにちは。
豊島区池袋の近く要町にある
アルビオンとソニックエステの清水屋化粧品店です。

毎日使っている
石鹸て、どんなふうに出来てるんだろう
と思い手作り石鹸体験をしてきました。

持ち物は、
タオル・牛乳パック・エプロン・メガネまたはゴーグル・ゴム手袋・マスク


使うもの
パームオイル・シアバター・苛性ソーダ・精製水・エッセンシャルオイルなど。

冬なので 、保湿効果のあるシアバターを使っていました♪
苛性ソーダは劇薬取扱いには注意
しないと急激に発熱し突沸するので注意がが必要です。
この時点で、家で自分で作るには、ちょっと厳しいと思いました
必ず手袋をして肌につかないように先生もとっても気を使っていました。
お菓子作りと一緒で、レシピ通りに混ぜます。混ぜるのかなり大変でした。

ハーブのエッセンスを入れたので良い香りがします。
混ぜ終わったら牛乳パックに入れて持ち帰ります。温かいです。
この温かさで反応していて石鹸になっています。


数日このまま固めて好きな大きさにカットしてから、
1カ月間ひっくり返して乾燥させます。時間がかかるんですね。


化粧品の研究員の方は、日々こんな研究をしているのでしょう。
安全安心な化粧品を買うだけで手に入れられることに感謝しました

餅つき

2016年02月06日 | ご近所
こんにちは。
豊島区池袋の近く要町にある
アルビオンとソニックエステの清水屋化粧品店です。

清水屋のある千早1丁目町会の餅つきが行われました。


子供用に小さい臼があり、子供も参加できるようになっていました。


出来たてのお餅は、町内のお店で作ったきな粉とあんこで頂きました。

限定ケースご予約受付中

2016年02月05日 | コスメ・化粧品・エステ
こんにちは。
豊島区池袋の近く要町にあるアルビオンとソニックエステの清水屋化粧品店です。

アルビオン化粧品60年を記念して、
人気のパウダーファンデーション"シフォン"の限定ケース
2/18(木)に発売になります。スワロフスキ-が6個付いたとっても素敵なケースです。




このファンデーションは、リキッドファンデーションから作ったのにべたつかず、
シフォンケーキの様にふんわり軽い
つけ心地が人気のパウダーファンデーションです。
今回は、素肌が綺麗に見える特殊なパウダーを採用し、
より上質な透明感のあるお肌になりました。



初めてファンデーションをお使いになる
お嬢様へのプレゼントとしても好評です。

ホワイトシフォン ルミナス(レフィル)4,000円
限定ケース(マット付き)     1,500円
通常ケース(マット付き)     1,000円
プライマー(専用下地)       3,000円

色合わせ・つけ心地は、清水屋でお試し頂けます。