ラルクさんがいっぱいTVに出てて嬉しいです。

2012-02-12 21:42:40 | ラルクとソロ
ここ1週間くらいTVでL'Arc〜en〜Cielの番組が多くてとてもうれしいです。ナツミです。
J-MELOにMusic LoversにオンタマにMステ!
テレビ朝日では20周年記念特番。前回の記事で少し感想書いた奴です。
NHK総合では20年の軌跡とかいう番組もありました!
あとちょっと特別なチャンネルなんですけど、エムオンとかミュージックジャパンだとかひかりTVで見れる所でもラルクの全PV特集とかやってました。


ひかりTVの以外は全部録画して、何度も何度も繰り返し視聴中でございます。
今日はその感想なんかを書いていこうかなーと思ってます。
ラルクさんの事しか語りません。無駄に長くなると思うので無理って思った人忙しい人は今すぐ左上の矢印か右上の×を押してください。











さて、


まずはMusic Loversから!


そういえばこの番組、ファンクラブで観覧募集してたんですけどその時にまだ会員証が届いてなくて応募できなかったんですよねショック。
Mステの募集の時はもう会員証届いていたのですが、高校生以上の募集だったので無理でした・・・。
いつか行ける日くるかな。

あ、でも今度日産スタジアムで行われるライブ、ワールドツアーファイナルのチケットは1次先行の抽選で当たってGETできました!2枚!
生hyでぃkenちゃんユッキーてっちゃんが見れると思うと今からすごく楽しみですライブいいよねライブ。
書いているうちに話が逸れていくという。
戻ってMusicLoversの事です。


この番組では、初めにwinter fallを歌ってましたね。おかげで冒頭から私のテンションがおかしいことになってました。
今の季節にぴったりですねーこの曲。
hyでぃの書く詞はやっぱりどれも好きです。この曲の知らん顔で燃える太陽とか・・・素敵じゃない・・・
歌い終わりの所ではいつものhyでぃ高速瞬きが見れて幸せでした。やっぱり緊張してるのかなぁ2424。


観客の方見てみると、見た感じ若い子が多そうでしたね20代くらいの。
1人すごいめだってる子がいるんですがいやぁ私はあの子とぜひお友達になりたいですね。



お次に演奏した曲はXXXでしたー。


hyでぃの「楽しんでる?」「楽しんでるかいぃぃいぃい」が可愛かったです。
XXXでは見事な色気の叩き売りをしてくれました。hyでぃの喘ぎ声がエロすぎて辛い。えぶぃばでぃ!がすごくかっこよかった。
最後のキスなのね~のあとのkenちゃんのギターが個人的にすごく好きです。あの遠吠えの様な音が美しくも切なくもセクシーでもあって素晴らしいです。

てっちゃんがいつもXXXの時は体をゆらゆら左右に振ってるのが気になります。
てっちゃんはいつもいちいち動きが可愛いと思うの。ゆらゆらしたりぴょんぴょんしたりワアアアアアアアコーラス素敵ですてっちゃん
ユッキーはどの曲でも黙々とドラムをやってる姿が素敵です。にしてもあのドラムのセットどうなってるの・・・すごい・・・



そして次の演奏はCHASE。
聴けば聴くほど良い曲ですね。この曲は。
イントロとかのあのぐにゅぐにゅぐにゅって音大好きです。間奏部分もすごくテンションあがる。
ライブとかで歌ってる時のhyでぃはいつも目がうるるってしてる気がします。
というか目の使い方がすごく上手いですよね。キュンとくるわ。
舌をペロッとする姿にもキュンときます。ホントこの人自分がどうすればカッコよく見えるかをよくわかってらっしゃる。
CD音源と違って生歌だと「手ぇぇえのなーるほーへー」の所が「手ぇぇえの、なるほーへー」となってます。このため良いです好きです。
最後のgetyou!!カッコいいです。getyou、訳すとあなたを手に入れたになりますよねなんかすごく素敵に聞こえませんかやっほい。


ライブ収録の部分はここまでで、曲の間にあったトークの話したいと思います!



面白かったですww
今と昔の一番欲しいものとか弱点とか好きなものとかの所が特に。
フェラーリ買えちゃうでしょって言われて軽くそうですねとか答えちゃうhyでぃマジカッコいいです。
ラルク4人でベイブを見てるのを想像してとてもほっこりしました。泣いてるてっちゃん見てえよおお!
既婚なのに合コンに誘われたら嬉しいというか行きたいというかそんなこと言っちゃうhyでぃさすがですね。

チャラメガネをかけたhyでぃ可愛かったです。正直てっちゃんはかけてたメガネのふちの色が変わっただけって感じであんまりww

あとユッキーのじゃがポックルの話も思わず笑顔になりました。hyでぃはいつもユッキーが言ったことに対して何か言うのはやっぱりユッキーがああいう感じで話やすいからなのかな。
ユッキーって話しかけたら喋るけど無口じゃないですか基本は。
やっぱりそういう人だとあんまり気を遣わなくてイインジャナイカナと私は思いました。


ライブ収録のアンコールでGOODLUCKMYWAYも歌ってたみたいですけど見事に省略されましたね・・・残念。
次回の出演、期待してます!





さて次はオンタマの話したいと思います。

1日3分くらいを約一週間やっていく番組だったんですけど、その毎日の3分間、すごく早いんだけど充実しててよかったです。
トーク面白かったです!
私の中で印象に残ってる事、まぁ全部なんですけど!
1日目はhyでぃのそうかい?とかkenちゃんの作ったカレーライスをご馳走になったユッキーとか、ホテルの名前の話とか笑いましたw


2日目はkenちゃんの私事で~・・・で吹きました。はい。
あとhyでぃが可愛い。退屈そうにしてる時とか。笑ってるのもすごく癒されます。グラサンとってほしい。


3日目。3日目はすごかった。
hyでぃぃいいいい冒頭から何だよくそおおおかわいいじゃねえかああああああ!
可愛いああもう爆弾落としやがってクソちくしょう可愛いよhyでぃ可愛いよおっさんのくせに可愛いよ
kenちゃんのボジティブ思考も素敵でした。
そして実は私小6の3学期頃からドアラ大好きだったんです。ユッキーと同じとかすごくうれしいです。
何かしら頑張ります。


4日目!面白かったですね○×!
というかhyでぃがまたもや冒頭から可愛くて困る。頬杖hshs。
hydeさんの方が可愛いですからねとかてっちゃんよくわかってらっしゃる←
てっちゃんの秘密を知ってるhyでぃとかエロいですね。よくわかりませんねすいません。
この○×で答える奴自分のオリキャラ達にやらせたいなと思ったナツミでした。


5日目は4日目の続き。○×質問。
私もダムを感じることができるかしら。
kenちゃんの秘密も知ってるとかhyでぃ、恐ろしい子・・・!
一番責任感があるかは抜きにして、ユッキーは逃げない人だと思います私も。素敵な人ですよ。
最後のてっちゃんも素敵でしたw


この番組どうして毎日ちょっとずつなのかなぁと思いました。まとめてやってもいいじゃない。
まぁそこは番組の繋ぎとかの問題なんですかね。とりあえず、とても楽しめました。
これも次回の出演期待してます!
5日の奴だけ、動画あったんですが消されちゃったみたいです。
埋め込み貼り方がわからなかったんですがココだと全部見れますたぶん






次はJ-MELOです。
この番組は海外でもやってる番組みたいで、司会の人とか英語ペラペラでマジ日本語でおk。

ラルクさん達はやっぱり世界にも人気がありますよね。というか、日本国内より世界の方がラルクに注目してるのではないかと思います。
特に来月からはワールドツアー開催ですからね!しかもマディソンスクエアガーデンという素晴らしいステージに立つんですから。
アメリカのバンドでもマディソンでプレイするのは難しいと聞いてます。その中で日本人単独では初という。いやぁ名誉な事ですねファンとしてとても嬉しいです。

海外の人のノリは素晴らしいです。ライブで観客が大合唱しちゃうとか素敵ですよね。
日本では不可能な事をやってのける海外のライブは、一度でも良いから行ってみたいですね。
ハワイの奴行きたいなあ。

番組のトークではkenちゃん加入時のお話、面白かったですw
kenちゃん、やっぱりモデル体型ですよね。背高くて細くてとかスタイル抜群。
そんなkenちゃんがちっちゃいhyでぃのお洋服着たのを想像する私です。うふふ。


ふと気づいたら3512文字とか。わぁ長くなりそうだなこの記事。





次はMステです。
CMでXXXとGOODLUCKMYWAYのスペシャルメドレーを披露すると聞いていて、始まる前から胸がwktkでしたよ。

そんな中、毎回恒例であるバースデーイヤーソングのコーナーで私はとても感動しました。
子供たちが自分の生まれた年に流行った音楽を聴いて映像を見て、コメントし、それを聞いてどの曲かどのアーティストかを考えるというコーナーです。


今回は1999年の2月の特集だったのですが、トップ10以外の曲を聴いてもらいました!の所で今回ゲストだったこともあってかラルクさんが出てきたんですよ。
ボーカルの人が和歌山県出身だとか、ヒントの所に91年に大阪で結成されたロックバンドとか書いてあって「ラルクだ!」ってすぐわかりました。

和歌山にある小学校6年の子達がコメントしていたので「和歌山出身、誇りに思う!」とか言ってるのを聞いて思わずニッコリしちゃいました。
ワイプにhyでぃ映ってたんですけど、彼も俺らだってわかっていたみたいで。誇りに思うって言われた時はニコニコしてました。

で、私が感動したのはある男の子のコメントです。坊主の子です。
その子は他の人を見ても、面白いことを言っている子だったんです。
安室さんを見た時には「砂漠にひとりで立ってても可愛い!!」だとか、宇多田さんを見た時は「This is the HIKARUや!!」とかねw
そこでhyでぃを見た時のコメント。



俺は、まずこの人のね、目が気になりますねェ
鋭い目でね、鷹のようにね、聴いてる人の心を裂くというね!
カッコいいっすねあれは!




お 前 が 神 か 。 
やばいっすねこの表現力。本当に小6かよコイツ!マジぱねぇ!惚れた!名言すぎる!
鷹のように、裂く。まさにロックな感じの表現ですよね。素晴らしい。この子は相当賢いのでは。

hyでぃ、これはラルクじゃなくてVAMPSでなんですけど「人の心に傷を残すような」ロックをやりたいって以前言っていたことがありました。
きっと嬉しかったんじゃないでしょうか。自分が表現したかった事を的確に捉えてもらえたんですから!
ワイプ見ると、嬉しそうに微笑むhyでぃがいました。よかったねhyでぃ!
名言をどうもありがとう坊主君!


YUKIや平成ジャンプが歌って、ランキングがあってといくうちにラルクさんの出番がやってきました。
素敵なVTR流れて嬉しかったです。
その、タモリさんとのトークの時から気づいたんですけどkenちゃん不機嫌というか疲れてる?と。
笑わないしこう喋る気0な感じだったし・・・。き、気にしない気にしないよ私はポジティブkenちゃんを見習って。

パリに行った時のhyでぃのお話。すごく2828してしまいましたごめんなさい。
お腹を空かせパリの街を歩いていていたら、看板でスターウォーズバーガーっていうハンバーグがあったそうです。食べたいと思ったらしい。
しかし看板はたくさんあるのにお店が見つからない。それでhyでぃはマネージャーさんに「わからへん・・・」と泣いて電話。
そしたらマネージャーさんが買ってきてくれたそうですw泣いてとか可愛すぎるぜhyでぃ・・・愛してる・・・!


演奏は相変わらずカッコいいですね。どう足掻いてもえびぃばでぃがカッコいい。どう足掻いてもXXXではてっちゃん左右にゆらゆら。
kenちゃんがギターを弾きながらかなり蟹股になってるのに吹きましたww
2曲の演奏が終わったところでhyでぃは元気そうだったけど他の3人はああ・・・終わった・・・な感じの顔をしてた気がします。
やっぱり疲れてる日だったのかな。hyでぃはきっと昼寝でもしたんだ。そういう事にしておこう。






20年の軌跡の感想いっきまーす


この番組では2011年、5月に味の素スタジアムにて行われたライブのリハーサルだとかの映像が流れました。
演出などに対して真剣に意見を出してる所とか、ここはこうしないと、と意見をはっきり述べているてっちゃん。
さすがリーダーですね。彼はリーダーに向いてる気がするんですけど、最近はなんだか顔に疲れが出ている感じなので少し心配です。
只老けちゃっただけだと信じたい・・・。

ライブ会場登場前、車の中でhyでぃが「泣いちゃいそう。泣きたくないよ~」みたいな事を言っていたんですけどおま天使やめろ
歌いながら綺麗に涙を流しているhyでぃ美しいです。見てると思わずこっちまで涙が出てきます。

ライブ映像を見るだけでこの前はかなりマジに泣いてしまいました。
今度実際に見れるんですけど、映像であれだけ泣けるのできっと実際に見たら大号泣すると思います。その覚悟でライブ会場に足を運ぶ予定です。



インディーズ時代のライブ映像とか見れたのは嬉しかったです。
あとやっぱり96年くらい?までのhyでぃはただの美女ですよね。
髪の長さが腰ぐらいまであるんですよ。男のくせに。それでいて顔はかなりの美形だからさ。
てっちゃんはhyでぃの第一印象が「髪、ながっ!」だったくらいですからw

インディーズ時代のライブ映像なんかどこからとってきたんだろうなぁ。
その頃は撮影おkだったのかな?古いのでは91年の映像が流れました。
録画しといてよかった!



メジャーデビューを果たした時の話で、スタッフとかに任せてたらダメだったとかはインタビューとか他の番組で既に聞いていたのでやっぱ色々番組出てると重複してくるなぁと。思いましたね。
特に今は20周年という事で、過去を振り返るという内容のものが多いので。
でもメンバー達にとって、これは良い機会なのではと思います。自分をしっかり見つめ直してほしいですね。


NHK系列の番組の振り返りがあったのですが、ウィキか何かに書いてあった通りNHKとの結び付きは深いですね。
だからNHK総合で約1時間ほどのラルク特番ができるんでしょうね。
NHK番組素晴らしい。金の掛け方が違う。そしてNHKアナウンサー神。皆、受信料払おうぜ!





さてさて、かなりgdgdですが書いてきました。
2月8日に発売された、ラルクさんの新アルバム買ったよーって話も入れようかなと思っていたんですけど・・・長いので今日は自重します。
次の記事で話しますね。




それでは、失礼しましたー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。