42-195のブログ

不定期に..。

ヘモグロビン値等、依然低迷(^^;)

2011-02-15 08:18:30 | 日記
昨秋の「つくば」以降、毎月1回、血液検査・心電図・レントゲンを撮っています。
なんか、こういう検査を毎月するという状態だと、マラソンとかやっていいのか?と
思うのですが、担当のお医者様からは、禁止されていません。心電図等も問題なし。
ランニングはふらつくような気分になったら走るのを止めなさいと言われてます。

今のところ、ふらつくような走りはしていないのですが...。ふらつくような歩きは、夜に時々..。



最新のデータは以下の通り

赤血球数:402(基準値438~577)

血色素量(ヘモグロビン):10.8(基準値13.6~18.3)

ヘマトクリット:37.2(基準値40.4~51.9)


他のコレステロールとか、尿酸、血糖等は良好な値で推移。


薬を飲んで、上記値の改善に努めてはいるのですが、なかなか値が上がりません。
貧血気味のままということ。そのような気分も皆無。

身体が薬をなかなか吸収しないようです。お医者様もそれは知っての上。

マラソンで粘りが出ないのもこの為か?飲酒後、電車で寝過ごしてしまうのもこれが原因?っなわけないか。
女子高生を見れば、ヘモグロビンアップするか?


正直なところ、1ヶ月程度で改善すると思ったのですが・・・。


先日の「浦安ハーフ」も予想はしていましたが、それなりの走りで終わりました。
キレがないというか、なんかバテるのが早いというか..。加齢もあると思うのですけど。

情けないなぁ..と思いながらゴールしました。


6km地点からの1kmだけは、少しですが気持ちよく走れました(この区間は4'33で通過)。
しかし、それが持続しない...。

3/5(土)の鴻巣ハーフに向けての練習はこれからです。
週末には久々にニッポンランナーズ練習会に参加しようと思います。


ジムではトレッドミルは控えて、ステップマシンを使うようにしました。心拍数も容易
に上げられるし、大腿二頭筋も強化出来ます。
「浦安ハーフ」後は、ここが筋肉痛になりました。パンプやっているのに筋肉痛とは!!
少し弱ってきたなという証拠です。あとは早朝走。日曜にはロング走を。

2ヶ月後には「長野マラソン」(42.195km)が待っています。10年連続10回目の出走。
長野市内を以前のように快走したい。そして「仙台国際」。

昨年10月から始まった今シーズン、タイムは、ぼろぼろのものばかり。せめて後半の
どれかでは、男らしい走りがしたいものです!川崎駅伝もあったなぁ...。

今度の木曜夜は皇居を走ってみようと思います。

体重もコントロールしないと

最新の画像もっと見る