美友希保育園

保育基本~こどもが現在もっとも良く生き、未来を創り出す、生きぬく力の基礎を育てる

あら! そうだっったのねぇ~。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。

2013年12月04日 14時31分14秒 | Weblog
寒い日が続き、室内あそびが多くなってきました。

そこで発見!   ラヴラヴ~お二人さん


「ちょっと抱っこしててね~。」「うん!まかせて!」


「今日のお料理は・・・お肉よ~」「楽しみだなぁ。」


「できあがり~!おまたせ~あ・か・ちゃん。」「って。僕のためじゃないのかい。」


頑張れ~Rくん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
R太 母 (Unknown)
2013-12-05 14:37:37
家でのR太とは、ひと味違った一面だったもので、思わず吹き出してしまいました^^;
可愛いMえちゃんの前では、優しく控えめな男の子でいたいのかな^ ^

微笑ましい2ショット姿に、心がほっこりと和みましたU+2661
ありがとうございます!
返信する
Unknown (Mえ&Aり 母)
2013-12-08 01:06:58
園でのワンシーンをブログでみることができるので、いつも楽しみに拝見しています

これは長女のブームですね~
「自分の家」を、小さいスペースを使って作り出しますその家で、父や人形を使ってお世話し、お熱を測ったり、おでこを冷やしたり、お布団掛けてあげたりと・・・
また、最近腰を痛めた父に対し、我が家の寝室へ父を寝かせ本物の湿布をはったりすることもあります(介護?)

○○お願い!○○やって!などとR太くんに指示してたのではないでしょうか・・・
妹に注意する口調が、母に似てるらしいので、母・・・気をつけます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。