美友希保育園

保育基本~こどもが現在もっとも良く生き、未来を創り出す、生きぬく力の基礎を育てる

オ~イ!先生時間切れだよ~みんな待ってるよ~

2015年01月15日 12時13分09秒 | Weblog
2015年 新年初回 体操教室開始に向けて
可愛い屈託のない元気いっぱいの第一声で お当番さんから声がかかりました。

Yくんです。「あらららら~」担任の先生が来て いつものご挨拶がやっと出来ました。
そして、「さっきの言葉は失礼いたしました」ということを教えられ、Y君の言葉で「ごめんなさい」
を言って、無事終了し、体操教室のS先生から「OK~」の握手を貰い、ようようと凱旋していきました。


本当はキャッチフレーズの言葉で充分で!、可愛くて子供らしくて!それこそ グウ!グウ!なのですが

来季はちびきりん組さんとしてワンステージ上がっていかねばならないので、その意識をこんなところにも
持っていく準備として必要な過程なのです。

このように、場面場面で修行をつんでおります。 子供らしさを生かしつつ少しずつ成長をしております。

 本年も、!応援よろしくお願い致します。

影の声・・・・・・時間切れだよ!この言葉!この使い方!いつまでも子どもではないのですね~~~~
         たかが3歳!されど3歳!ってとこですよね! 新年第1号嬉しい可愛い報告の巻です。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。