美友希保育園

保育基本~こどもが現在もっとも良く生き、未来を創り出す、生きぬく力の基礎を育てる

今日の天気は?

2011年05月17日 17時03分37秒 | Weblog
    毎日 天気予報をみんなで調べてきて 朝の会で発表タ~イム


 次々と得意気に Yくん:「きょうの札幌は晴れのち雲りだって!」

         Sちゃん:「えっ!!ウチの天気予報は

       Tくん:「ぼくのお母さんは 晴れるよ~って言ってたよ

 それを聞いていたJくんが:「オラの住んでる【とうべつ】は・・・朝から雨だった

               と、自信満々 誇らしげに発表してくれた 数秒後・・・


       Rくん:「そっかぁ~!  Jくんの家は札幌じゃない遠い当別だから 先に雨降ってたんだね


                ほのぼのとした 一日のはじまりでした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。