美友希保育園

保育基本~こどもが現在もっとも良く生き、未来を創り出す、生きぬく力の基礎を育てる

美友希っ子のよさこい参上

2013年06月18日 14時05分07秒 | Weblog
2013/6/16(日)

今年は晴天に恵まれた勤医協主催の「北区健康祭り」が
初夏の一日を彩ってくれました。

日曜日!朝早くからの集合にも拘らずご協力有難うございました。
入園間もないベビーちゃんのAちゃんも応援に駆け付けてくれました。

うさぎ組は「よさこいデビュー」の初参加でした。
可愛い姿ご覧くださいましたか?。
 
新一年生(卒園児)のK太,Y真、H一理君達は昨年は雨でお流れとなり、悔しい思いを抱えて
応援にはせ参じてくれました。

3人で、マナーを守って、腰をかがめて謙虚に見ているばかりでなく、
なんときちんと挨拶にも来てくれました。
K保育士が「踊り覚えてる?」
この一言ですっとなんのてらいもなく、さっと集合した爽やか3人にむしろ、保育士の方が感動したそうです。前列でうさぎ組に混じって、かっこよい踊りを披露してくれましたね。

鮮烈な爽やか印象は、きっと、現保育園児たちにも、メッセージを残してくれたと信じています。


お陰様で無事終了いたしました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~♪ (つく母)
2013-06-18 20:55:06
初夏の風物詩、みゆきっこのよさこい♪

つくりは小学校生活&給食を満喫する毎日です。
みんなに会いたいなぁっていつも言っています。

土日は少年野球のチームで朝から夕方まで一生懸命頑張っていますよ!
一度、ユニフォーム姿を見せに行きたいと思っています。
返信する
元気 (まき母)
2013-06-20 13:00:19
いつも楽しくブログ見てます☆

健康まつりのよさこい、みんなとってもカッコ良かったです。当日の良いところしか見ていませんが、これまでの練習で子供たちは大きく成長しているんですね(^_^)v

最近娘は、保育園での話をいっぱい聞かせてくれます。とても充実しているんだと思います。その反面、家ではわがままや甘えん坊さんだったりしてますが…(^^;
運動会では、どんな子供たちの顔が見られるのか、楽しみにしています♪
返信する
R太ママ (Unknown)
2013-06-22 09:22:37
いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます^ ^

子供達のよさこいステージ、格好良くて法被姿も最高でした!
先生達の熱心な指導、子供達のヤル気と頑張りが伝わり、観ていて胸がいっぱいになりました。

次は運動会ですね☆
また息子の成長が観られるかと思うと楽しみで仕方ありません^ ^
晴れますよ~に!
返信する
おつかれまでした~ (Yshinママ)
2013-06-26 10:52:47
暑い中おつかれまでした!!
最初は緊張してたのかちょっと様子がおかしかったですが(笑)、自らやりたいといっただけあって頑張っていたと思います(●´∀`)b
去年よりすごく上手になっていたことに成長を感じました!!

息子なりに日々色々と悩んだり考えたりしているようですが、今週末の運動会での活躍に期待したいと思います(*˘U+FE36˘*).。.:*U+2661

晴れますよーにっ!!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。