美友希保育園

保育基本~こどもが現在もっとも良く生き、未来を創り出す、生きぬく力の基礎を育てる

デイケア訪問~西遊記ラスト公演!?

2013年12月24日 17時31分41秒 | Weblog
今年も勤医協デイケアさんへミュージカルをお披露目~!!

で、出発直前に問題発生・・・

年長主役組の猪八戒さんが急な発熱。「どうしよう。キャンセルしますかぁ・・・」とスタッフ・・・

その時天使の声が~「大丈夫です!ボクがやります!」と年中組のSぉい君!

続いて、「それじゃ、僕が大きい牛魔王やるぅー!」と年少組のMび君。

頼もしい一言により、【劇団?美友希組】は予定通りおじいちゃん・おばあちゃんが待つデイケア訪問へ出発~

それでは、発表会とはまた意気込みが違う子どもたちの姿をご覧ください


「オーホホホホ」と余裕の火の精お姉さん達。



お次は、ドキドキの代役:猪八戒登場~そして自己紹介のシーン。 無事通過。

(あぁ~どうか無事に進みますように・・・)N先生

落ち着きのある語りのYやクン和尚さん! (みんな~!その調子で頼む~!)って、K先生の方がドッキドキですから



そうそう!いつもの調子で。 (ありゃちょっと場所が・・行き過ぎかも~



ここで挽回(さすが~羅刹女のお姉さん達ダンスが揃ってるぅ♪)

で、ミニ牛魔王たちは・・・

ハイ。 この通り ガチガチの緊張。 アハハ~って真顔。


「ボクちゃんは余裕でしゅぅ。と、1人きん斗雲で、Yま君。(Aかりちゃんは熟睡の為保育園


分身の術も 大人気!)またの名を自由人の集団。



戦いは、悟空兄さんのナイスフォローで何とかクリア!



「参ったかぁ~!」と貫禄の沙悟浄兄さん。



勢いに乗って代役Sぉい君も「どうだ!参ったかぁ。」



見て下さい! この役者魂を・・・(涙)



大きな歌声に 会場感動の拍手~



(えっ・・・花の精が・・・3人。ってどうした~
※Mえちゃん緊急トイレ。
で、途中から 無事復活。



【涙涙涙のフィナーレ】



主題歌のとおり「♪ちから~合わせて乗り越えた~♪」 でした。  めでたしめでたし



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yやママ)
2014-01-08 09:11:56
あけましておめでとうございます!
あの西遊記はもう去年のことなんですね。
早い早い。成長も早いです。
あと残りわずかな、保育園生活。
まだまだやんちゃな子供たちをどうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Mえ&Aり 母)
2014-01-08 16:26:23
12月は長女・次女ともに体調を崩しました。
次女からスタートし、長女にうつり、その後また次女にうつりと・・・
デイケア訪問での長女は青白い顔してますね・・・帰宅後大変でした

でも、何とか2人とも元気に年越しができ、休み中は元気すぎるぐらいでした



面倒みてくれたジジババが年末年始にダウンしてしまいましたが・・・
(ジジババ・・ゴメンって感じですね

今年もどうぞよろしくお願い致します



返信する
今年もよろしくおねがいします (Sい母)
2014-01-11 12:38:45
保育園の様子を詳しく話ができるようになったSいです。

でも、それでも伝わりきらないところがあるので、
ブログと写真で見られると、みんなの頑張っている様子が
生き生きと伝わってくるので、感謝です

まさかの抜擢の代役も、大緊張の中、無事に果たせたようで、本人の自信になったようでした。

憧れのきりん組さんと過ごせるのもあとわずか・・・。
黒一点の新きりん組にむけて、気持ちも引き締まるようです

今年も先生たちに、
兄も含めてたくさんお世話をかけますが、
どうぞよろしくお願いします。

小学生になってもなお、支えられています

返信する
Unknown (mび母)
2014-01-18 06:55:21
焦っている様子が伝わってきます(笑)
本人は「やったぞ」と意気込んで教えてくれましたが、ほかの出演者のみなさんのおかげですね~
体だけは一人前で、中身はまだまだ・・・のmびですが、今年は意欲だけではなく、実力がついていけばいいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。