遊行カメ日記

最新型?



普段、たいした目的にパソコンを使っておりません。
ブログの更新を含めたインターネットの利用、そしてゲームくらい。
ゲームと申しても、中心はフライトシミュレータですがね。

DELLの【OptiPlex GX280】。
脳味噌がPen4(3.2G)、一時記憶場所が1GB、預り所が160GB、光学装置がCombo。
そして、ぬわんと差込具の規格が「PCI-Express」。
おおーっ!!。

休日、パソコン屋さんに行って見つけました。
OS(オーエス)付きで、2万円ちょっと。
しかも、状態がかなり”グゥ~”。
直ぐに、有り金はたいて買ったのです。

オイラにとっては、最新型です。
今まで、ふる~いパソコンしか持っていなかったので。
PCI-Expressと聞いただけで、ハートに矢が刺さったので御座います。



そのまんまで、さくさく動くのに驚きました。
「FlightGear」と申すフライトシミュレータが。
手持ちのパソコンで動くのは、「ぐらふぃっく板」を付け足した物だけでしたから。

「絵」は、オークランド国際空港に「ぶろんこ」と申す軍用機で、着陸態勢に
入った時のもので御座います。
(進入角度や高度がダメダメなのは、ご愛嬌です)。

このパソコンでも、時代に後れております。
でも、イイんです。
使用目的に合致しておるのですから。

最新型?の、ノートパソコンも欲しくなりました。
使うアテもないのに。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事