遊行カメ日記

なんて・・・・・嘘です



シフトワイヤーの接続部分をネジネジして外します。
ちなみに、機体は「お座り」モード。


チェーンテンショナーを外します。


ほれ、この通り。


グイグイやってホイールを外します。
かなり、キツキツでした。


ほれ、この通り。


作業手順を逆にやって、あっという間に完成です。!!。
簡単すぎて欠伸が出ましたよ。(笑)

なんて・・・・・嘘です。
1時間弱、格闘しました。
なかなかホイールが外れないんで、汗ポタポタで頑張るハメに。
チェーンテンショナーの取り付け、チェーンをどうやったらイイのか??。
結局、動画で確認しましたとも。
で、当然、変速は上手く行かないんでサイクルショップへ。

シフトレバーにある3本のネジ。
これの締め付け具合で、シフトワイヤーの出し入れに影響が・・・。
(どうりで変速しなかったワケだ。)
御主人に最終調整をしてもらって帰宅。

もし出先でパンクしていたら。
考えるだけで冷や汗がドロドロ。
思い切ってやって、良かったと痛感したので御座います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事