遊行カメ日記

芽生え


ミニベロにサイクルジャージもアレかなと考え、ワークマンに行きました。
そして、サラサラな肌触りのを色違いで3着選んだ次第。
3Lサイズがあったのはラッキーだったです。


昨夜の土砂降りがカラッと青空に。
午前10時過ぎの風は、まだ思いやりがありました。


機体の横に片膝ついて目を千葉真一。
小さな穴を凝視しながら、シフトワイヤーの接続部にある金具をネジネジ。
サイクリングの途中で一番重いギアに入れると、カチャカチャ鳴り出したの
です。



上手く調整できないからイライラ。
それを花で落ち着かせます。


なんか眩しいと想ったら、日差しが頑張りだしておりました。
とうぜん、ウエアは上下とも汗まみれ。


なんで重いのだけカチャカチャになるのか。
さっぱり分かりません。
でも、軽いギア2つは好調なので、そいつでポタポタ。


エエエエエーーーー。
衰えが目立っていた銀杏の樹が、ドサッと葉をつけてました。
いったい、どうしたんでしょ。
(樹齢4百年でも、復活するのかな)。

帰りも「ネジネジして走る」を繰り返しました。
ずっと症状は同じで、一番重いギアだけがなんともなりません。
ただ、イライラはピークを過ぎており、こんなサイクリングも面白いと感じ
られ」るようになっておりました。

サイクルショップに持ち込んでも良いのですが、しばらく機体と向き合って
みます。
少しでも腕を上げたいという欲が、不器用者にも芽生えたようですので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事