遊行カメ日記

お年頃

明日は久々に天気が良いようなので朝から自転車で遊ぼうとウキウキしながら
会社を後にしたのですが、あと少しで家という所でスマホにメールが。
「○○を忘れてませんか?」とね。
げっ!!  わ  忘れてた。
慌てて電話をしたのですが、「それ」は私にしかヤレないんですよ。
と言うワケで、午前中にちょこっと仕事です。

いつもの流れでやっていると、なーんてコトは御座いません。
ですが、その途中に別件が割り込むと、次の「あれ」や「それ」が飛ぶんです。
「思い出せば、気がつけば」と想うのですが、脳味噌の中では正常に完了したみたいな
フラッグが立ってしまうのです。
で、今日みたいな失敗になっちゃいます。

お年頃でしょうか。
頻繁に今日みたいな「アレレ??」が発生します。
とんでもナイ事態になるような「それ」は今のトコロ無いんですが、なーんか不安ですね。

忘れないようにメモも置いていたのに、頭の中では正常完了していたので見向きもしなかった。
あ~あ、なんでかなぁ~っ。
しかし、考えようですね。
もし思い出して会社を出る時間が遅くなっていたら、「あんなコト」や「そんなコト」に
巻き込まれていたかもしれない。
そうだ!!、きっとそうに違いない。
人間、開き直れば強いものなのです。(汗)

コメント一覧

カメ
きれいさっぱり
佐世保の絵師 様へ
引っかかりが、なくりました。
きれいさっぱり。
そんな感じです。

この能力のお陰で、サラリと過ごせます。
それでイイとも、想っております。
何れ、きれいさっぱり、いなくなりますのでね。
佐世保の絵師
きれいに忘れる
きれいに物事を、忘れている時があります。
なんか、引っかかっているような気がすると、若いころは、ありました。
最近は、きれいに忘れます。
忘れる自分に、オーと思います。
新しい能力と思って、開き直りたいです。

合掌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事