遊行カメ日記

心意気

30歳になったアップル社。
危機連発で、消滅するんじゃないかとドキドキした事もありました。
洗練されたオーエスと、独創的なデザインが魅力的。
なんとか30年を過ごせたようです。

オーエス・ナインからテンへ。
この時ばかりは、あっと驚きました。
なにせ、過去と縁を切ってしまったんですからね。
大博打だったと思います。

パワーピーシーなる「脳みそ」から、インテルの「脳みそ」になりました。
ところが、新しい「脳みそ」になっても筐体デザインは・・・。

看板商品のパワーマック(この名前も変わるかも知れないけど)に
新しい「脳みそ」を搭載した製品が発売されるとして、そん時は
ヨダレが出るような「お品」にして欲しいですね。
心意気ってヤツをみせて下さいな。

良くも悪くも独創的なアップル社。
当たると凄いけど、外すとヤバイんですね。
でも、こんなとこが大好きです。

マック・ミニ、パワーブックG4(チタニウム)、パワーブックG3(ピズモ)。
パワーピーシーを搭載した私の相棒達。
いつかは、インテル・マックへ移行すると思います。
魅力的な製品が登場したら、そうすると思います。

アップル社しか作れない製品を待ってます。
成層圏まで吹き飛ぶような、デザインを待ってます。
素敵な驚きを待ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事