遊行カメ日記

循環

工場内に椅子は、ほとんどない。


立ちっぱなしで腰が痛いから休日はゴロゴロしていると同僚が言うのだが、さてどうだろう。
私は自転車で遊んでいるせいか、低温でガチガチになった首と肩以外は大丈夫。
転勤してすぐは足首や膝に違和感があったのだが、日にちがたつと軽くなったきたようだ。

筋肉が弱ると、あちこちにガタが出ることも。
ハードな運動はどうかと思うが、まったく動かさないのもアレではないかな。

痛いから動かない。
動かないから筋肉が衰える。
こんな循環では、快適な日々はおくれないと思う。

試しに〇〇でもしてみたら。
そう話しても耳を傾ける人は少ないようだ。
タダだったら、やってみればいいものを。


深く考えられないので、なんでもやってみる。
やってあわなかったら、別のを。
財布への負担が少ないのなら、私はそうやっている。
ウジウジするのは、どうも・・・・・・。



遊んで楽しむ。
楽しいから遊ぶ。
この循環は、元気のモトになっている。
そして、対年退職後は、どんな「パワフルじじい」が誕生するのかとも。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いろいろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事