みおん&ともくんの(マンガ)写真育児日記

札幌からみおん15歳と、ともくん12歳の言動を写真やマンガ、文章で綴ります。

みおんの創作童話

2007-09-24 23:44:08 | みおん
 「おひさしぶり」とです。ひきたです。ひきたです。ひきたです。
 
 みおん(娘5歳)と、ともくん(ぼんず2歳)を車の後ろに乗せて走っていました。
 すると、みおんが、くまのマスコットと、りんご付きのプーさんのマスコットを両手に持って「じゃあ、お話作るね。」

 ●みおん: 
 むかし、むかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。
 おじいさんとおばあさんには、こどもがいませんでした。
 いつも、「こどもがほしい、こどもがほしい」と思っていました。
 そこで、おばあさんは川に行くことにしました。
 川には子どもがいっぱいいるからです。
 おばあさんは、川にこどもをとりに行きました。

 ひきた: って、それは、「人さらい」じゃあありませんか。
 「とりに行きました。」→「盗りに行きました。」?

 ●みおん: 
 しかし、川には、こどもがいませんでした。
 すると、川に桃が流れてきました。
 おばあさんは、桃をとって、家に持ってかえって食べました。

 ひきた: 食べてしまったら、まずいことになるんじゃないの?
 「まずい」って味のことじゃあなくて…。

 ●みおん: 
 やっぱり、食べないで、割ってみました。
 すると、男の子の子どもが出てきました。
 名前を金太郎とつけました。

 ひきた: 「桃太郎」でしょう!そこは

 ●みおん: 
 桃太郎とつけました。
 おしまい。

 ともくん: おしまい!

 ひきた: 君まで、突然の「おしまい」に賛成かぁ!!! 

 「川にこどもをとりに行くのは良くないとお考えの方」という方、これも何かの縁です。
↓ワンクリックなどは、いかがでしょうか?
***************************************
 人気ブログランキングに登録しています。できれば、下の赤色の字をワンクリックお願いします。
人気blogランキングへ

読んでくださっている方、クリックしてくださった方、ありがとうございます。