フレブル☆ブログ

~フレンチブルドッグ ぼうちゃん、まるちゃん、のんちゃんとの仲良し生活~

UDON

2007-03-23 22:52:41 | キャンプ・アウトドア
香川県は、讃岐うどんが有名ですよね。
県内運転していても、すげぇーーうどん屋さんばかり。
ここの土地の人は、ホント好きなんだなぁ~。

和歌山でもこんなに和歌山ラーメン屋ないよ・・・

讃岐うどんを食べに、
キャンプ場から車で10分くらい
元祖しょうゆうどん 『小縣家』へ行きました。
赤い幟旗がなんとも目を引きます。


しょうゆうどんの大を注文。
た~ぷりのだいこんをすって、さぁ食べよ~~と!

やっぱりコシがあって美味しい~サイコ~~
けど大は、多かったぁぁぁ。欲出しすぎた・・・
満腹、満腹。


ブヒたちは車内に残しておくと
ハザードランプつけたり、クラクション鳴らしてみたり
以前なんてね、興奮しすぎて、う○こしたことも。

ふつーーー興奮状態のときは交感神経じゃないの?(そんなこと習ったような…)
なんで腸が動き回るかねぇ…

ともかく、ぼう以外はいい子にしてられないので
別々の食事です。
最近一人で食事すんのには慣れましたが、写真撮るの勇気がね。
ワタシにだって、それくらいの恥じらいは微量ですが残っとりますょ。

あたしって結構小心者なんですね~~
だから写真少なくてごめんなさい。

ボスは、大根メシも食べたらしいですが
大根の天ぷらがのっていたそうです。美味しかったそうですよ。
ビックリすることに
『大根すんのめんどくさくて、俺うどんに大根かけへんかった。』と。
なんと。。そこまで無精もんとは、知らなんだよ?(→㉨←?)

折角やのに・・

ホントどうしようもない人ですね。

ワタシは喰うことに関してはブヒ以上に貪欲ですから
指の皮まですりおろすんじゃないのってくらいまで
ぜーーーんぶ大根すって、
薬味もテーブルに置いてあったの、一通りかけて
ネギなんかあるだけかけて食べました!

大変おいしゅうございました。



今回うどん以外でハマってしまったものがあるんです。
オロチョンラーメン
たしか、まんのう町役場ちかくにお店がありました。
味噌ベースでモツや野菜、唐辛子がその上にた~ぷり。でもそんなに辛くない。
これが、意外にうまいの、なんの。
最初この看板見たときは、正直あやしげ~な雰囲気ぷんぷん漂ってましたけどね。
店内もうどん屋の賑わいと違ったし・・・

関西では見かけないチェーン店のラーメン屋さんでしたけど、
大ヒットでしたがな!
絶対っ、もう一度食べてやる!!と意気込み、鼻息荒い人がおりまして
最終日の昼に再度食しました。
ここでは、勇気がなくてラーメンの画像なしです。小心者ですからね…ガハハ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿