フレブル☆ブログ

~フレンチブルドッグ ぼうちゃん、まるちゃん、のんちゃんとの仲良し生活~

失敗は成功の・・・なんとやら

2007-03-23 22:53:06 | キャンプ・アウトドア
今回3泊という
久々連泊キャンプだったので

な~んかキャンプらしいこと!?出来ないかなーーーと考えてて

パンでも作ってみるかと
コールマンオーブンを初使用。


生地がね・・・寒いし、上手いこと発酵できなくて。
(すべて、寒いせいにしときましょ)
おまけにせっかちな性格なもんで待てなくて…

発酵不足のままオーブンヘ

初オーブンとも馴染めず…

フツーに食パン作ろうとしたんだけど、白パンが出来ました。!!ヽ(´▽`)/

いくら焼いても色づかず、これ以上焼いたらパッサパさになるんちゃうか!いう位まで待ってみましたが(砂糖忘れたのかと思っちゃった…)
裏返すと底は、きっちり焼けてた。
下火はいい感じだったから、
もう少し庫内の温度上げないといけないのかな・・・・・?

焼きたては食べれないでもないけど…美味しくない。
次の日 フレンチトーストにして食べました。

今度は天然酵母にしてみます。(こっちの方が難しいだろけど)
だって夜捏ねておいて、寝てる間に発酵させておいたらいいもんね。


道具あっても
腕が伴わぬ ぼうままです。(泣)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ犬(者) (ココッピノ)
2007-03-24 21:31:41
フレブルくん達、キャンプで大自然を満喫できて
幸せ犬ですね~
しかも、三人一緒の画像
羨ましい~です

ぼうままさんのパンを見てたら
作りたくなってきました。
(注:私の場合はHBにお任せオンリーですが・・・自爆)
Unknown (ぼうまま)
2007-03-25 00:09:34
◆ココッピノさん◆
ホームベーカリーワタシ欲しいんです。
色んな生地つくってみたいです。ほうれん草パンとかにんじんパンとか・・・
手ごねだと時間がかかるぅぅぅう・・・楽しみでもあるんだけど、待ちきれないことが多いです。

コメントを投稿