にゃんとワンだふる まったりな日々

あさおか動物病院とドッグランあつまりんのまったりな日々がつづる、つれづれなる日誌です。

ぼく のらえもん です

2008年06月06日 10時28分39秒 | Weblog
ぼく のらえもん です」

嵐のような夜、雨の中、しきりに子猫の泣く声が聞こえます。
この時期、ちょうど、病院の周りも工事しているせいか、
地域の野良猫ちゃんたちの住家も、だんだんなくなって来ました。
そうなると、弱肉強食。
親猫も、生き延びる可能性のある、強い子供だけ連れて行き、
弱い兄弟猫は、その場に置き去られます。

親に置き去りに去られた「のらえもん」・・・
さまよい歩いて、ここにたどり着きました。

動物って、わかるんですかねぇ?
ここが動物病院だってこと・・・



こどもって、なんでこんなに可愛いのでしょうねぇ。
この魅力で大人をだまして、保護してもらうため?
んー、わかっていても騙されそうです。


寝ている姿は、なんとも平和ですねぇ・・・
もうちょっとで命があぶなかったっていうのに

子猫の里親も募集です。
沖縄の野生動物保護のため、野良猫もたくさん保護しています。
1年中、子猫の里親、大、大、大募集中です!

人の手によって簡単に捨てられる動物たち。
野良猫に餌をあたえないで~。与えるならば責任もって避妊しましょう。
餌がなく、栄養不足であれば、発情は来ません。
不幸な仔猫を増やさないためにも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の日のお客様 (サチ)
2008-06-06 19:12:16
嵐の日のお客様は、のらえもんちゃんだったのですか・・・私 少し勘違いしてしまいました・・

お借りしていた本、ようやく読み終えました。
まさしく、今の私にはタイムリーな本でした。

Kento@Kaitoのこともそうでしたが、仕事のことも
予想外の課題で、あたふたしていたところだったので・・・方針が固まりました。

ありがとうございました。次回 伺った時に、お返しします。長くかかってすみませんでした。
返信する