いい加減ママの手抜き子育て奮闘記

3世代7人家族、子供は中1、4年、1年の3人!
いいかげんでお気楽にお金は無いけど楽しくやってます。

奄美大島2016♪2日目♪

2016-08-28 05:22:42 | ★旅行★
2日目はダイビングショップTeedaのオーナー義弟に毎回連れて行ってもらう船でしか行けないビーチ♪
今まで連れてきてもらって揺れたことないくらいの大揺れの船^_^;
今年稼働した、義弟自慢の奄美大島最新最速の船。

初めて船酔い経験しました(笑)
一緒に行ってた友達も。。。
私よりひどく青い顔して船からリバースしてました(*_*)

浜に近いところに船を停めれるくらい直ぐに深くなっちゃうので、いつも子どもたち遊んでるのが見るの怖くて、今回は自分のと子どもたちにライフジャケット新調♪
波も荒かったので良かった(≧∇≦)b

最初、ちょっと怖がってたすぅたんの成長ぶりが半端ない(笑)
最初は船から降りるのもなかなかだったのに、最後はシュノーケリングでなかなか上がらないくらい!
着装もライフジャケットに浮輪、アームカバーと動きにくい完全装備がだんだん減って、最後はライフジャケットまでいらん!という始末。。。
船からダイブしたり、シュノーケリングしたり、たくましく満喫してました〜♪

こっちゃんとかずはダイビングもさせてもらって♪

かずは4年前からずっとしたがっていた、念願の初ダイビング♪

『mama!ちょっと怖かったけどめちゃめちゃ楽しかった〜!』
と興奮気味♪

波が荒くて潜れんかも。って言われていたのでよけいに嬉しかったみたい♪

そして私も♪
ヒロと付き合いだしてから始めたマリンスポーツ!
もともと運動神経は鈍い上にあんまり泳げないので、シュノーケリングもしたことなく^_^;
子どもたちをヒヤヒヤしながら見てるだけだったんだけど、今回は行ってみました!

それでもなかなか勇気出なかったんだけど、餌付けPOINTのブイに休憩用の浮輪結んで来て!って言われて仕方なく(笑)
行ってみたら♪

行ってよかった〜(≧▽≦)

たくさんのきれいな魚と色とりどりのサンゴ♪
感激♪♪♪
結果、食事も取らず遊び続けてほとんど海からあがらず遊んでました♪
今までチャレンジしなかったことに後悔。。。

夜は義弟のショップでBBQ♪

海で疲れて爆睡するすぅたんとかず(笑)

たくさん食べて、目の前の浜でビーチコーミングして、

花火して、空を見たら見たことないくらいのたくさんの星!
天の川もはっきりみえて、みんなで防波堤に寝っ転がって星座鑑賞♪
子どもたちに星座を教えてもらいながら、幸せを感じてました♡♡♡

明日は金作原(きんさくばる)とマングローブカヌーに行ってきまーす♪
晴れますように♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿