いい加減ママの手抜き子育て奮闘記

3世代7人家族、子供は中1、4年、1年の3人!
いいかげんでお気楽にお金は無いけど楽しくやってます。

紙財布(ペーパーウォレット)グレードアップ♪

2016-01-08 08:42:54 | ★さんじゅまSHOP★

前に作ったペーパーウォレット♪
あの後いくつか作ってみて自分で使ってみてます♪
今は前の大きな長財布はしまわれて、こっちの紙財布がメインになりました♪

何と言っても薄いし軽いし、小さいかばんでも余裕ができるのが嬉しい(*^^*)
(前はレスポートサックのポシェットが財布でパンパンやったけど、今は余裕~♪)


もう2ヶ月ほど毎日使ってるけど、多少折れ目がついて、小銭入れが流石に汚れてきたけど、マダマダ余裕で使えます♪

私の愛用の紙財布がこちら(*^^*)

いろいろと改良を重ねてね~、前のスタバのは札入れで、小銭入れを別に持ってたんだけど今は小銭も入るようにしたのだ(≧▽≦)

中身はこんな感じ(^^)v


カードや免許証も入ります♪
これにしてからレシートを財布にためなくなりました♪
小銭が出しやすいので、小銭が貯まらなくなりました♪
お札が出しやすい♪(指で押し出すのだ♪)

といい事づくし♪
今年は姪っ子ちゃんのお年玉をこれに入れて渡しました♪
価値に気付いてくれるかな~(笑)
ぽいっとゴミ箱に入れるなよー(;一_一)

ゴムを外して(これは必需品♪小銭が落ちちゃうからね(^_^;))


親指と人差し指をお札入れの折れ目に入れて


親指を立てると小銭入れが開きます♪


嬉しがって作ってたら、7つも出来ちゃった♪
ちょっと形は違うけど、参考にしたのはcartolareというブランドのハンモックウォレット♪
アイデアいっぱいの財布です♪

ハンモック構造で特許を取得してるらしく、この紙財布を販売しようと思ったら、使用料を払わないとダメみたい。
という訳で、需要があるようなら手続きも勉強してみようかな~♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作り方を教えて頂けないでしょうか (前田)
2017-05-17 17:26:47
海外旅行用にペーパーウォレットを作りたく、色々検索していてたどり着きました。
もし可能でしたら作り方を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
Re:作り方を教えて頂けないでしょうか (3jyumama)
2017-05-17 18:38:34
こんにちわ♪
コメントありがとうございます♪
お教えしたいのはやまやまなのですが、メーカーの方からの許可が下りなくて、作れないし教えれないんです( ;∀;)
お役にたてず申し訳無いですm(__)m
Unknown (前田)
2017-05-18 09:38:31
ご返事ありがとうございます。
そうですよね。残念ですがごもっともだと思います。自分なりに何とか工夫してみます。
ありがとうございました。

コメントを投稿