7まんえ~ん 志賀高原&八方尾根!共通!シーズン券 

モーグルとカバとパウダーの日記 経由 志賀高原索道協会 の速報ニュース

「NAGANOオリンピック開催地がジョイント
 シーズン券が八方尾根と共通化決定!!
 詳細はしばらくお待ち下さい。」


志賀高原全山共通シーズン券が7万円は, 地元のスキーヤーには間違いなくお買い得なんでしょうが, 長野県外のスキーヤーにはなかなか微妙な設定でした.
スーパー10(36,000円) × 2 よりは安いけれど, いくら志賀高原が広くてシーズンが長いと言っても志賀で20日以上すべるかと言うと…

しかし, これが八方と共通となると, かなり旨みがありそうです.
私は, 混むというイメージが先行して, ここ何年か八方には行ってなかったんですが, もしかしたらこのシーズン券を買ってしまうかもしれません…


Comment ( 5 ) | Trackback ( 0 ) | goo bookmarkに追加 | はてなブックマークに追加 |




« リフトに乗る... 風に吹かれて... »


 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2004-09-30 13:41:23
こんにちは。はじめまして。

ブログランキングからきました。

僕もスキーの記事書いてます。よかったら覗いてください☆

最近は野球の話ばかりですが…笑



志賀・八方シーズン券ジョイント熱いですね!

でも20日以上か~無理かも…

やはり一番は、マウント6の共通シーズン券22000円が当たればうれしいんですが。



ではでは。また来ます。
 
 
 
Unknown (さとう)
2004-09-30 15:23:05
最近の八方空いてますよ…

逆に47が混んでますよね。

白馬共通シーズン券が5万以下で出ると

いいのかな~と思いますけど、これが

きっかけになるのかどうか。

 
 
 
コメントども (kona)
2004-09-30 23:24:42
>>ゴさん

マウント6が当たると本当に得ですよね. 競争率が高くなるからブログで宣伝したくないくらい安いんだもん.



>>さとうさん

八方空いてるんですか~雪質も山もホントーに素晴らしいんだけど, 混むこと(リフト、コース、ゲレ食、駐車場)と, リフト券の高さが問題だったので, 空いてて志賀と共通シーズン券ならかなり良いかも…

でもシーズン券効果で混雑復活しちゃったりして…
 
 
 
Unknown (さとう)
2004-10-01 10:32:50
駐車場も朝早くに行けば、セントラル下の無料に止められますよ。リフトまでも近いしお勧めです。

正直、このシーズン券でそんなに混むようになるとは思えません。シーズン券買ってまでスキーやるようなコアな人は、実はそれほどは減ってないような気がするんですが、絶対数が少ないから。

 
 
 
また、お久しぶりです (そーちん)
2004-10-01 18:19:52
お久しぶりです。最近スキーブログの更新が滞ってて、あまりこちらを読ませてもらってなかったです。すみません。





共通券とか出るんですね。志賀と八方は車だと近いのでハシゴするなんてこともできるかもしれませんね。

それに近年の八方は平日ならとても空いてて、プライベートゲレンデ状態ですよ。滑っているのは赤服と地元くらいかも。



でも、ここ5年くらいでいろんな大会を開催することが多くなってきているので、ゲレンデ情報を調べてからのほうがいいと思います。

ネットで閉鎖されて通行止めということもしばしばです。



それでも八方はやっぱり最高ですね。

それでは!

>バランスボールで「あるある効果」を実体験にTBさせていただきました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。